メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。


テーマ:

あけましておめでとうございます。YANです!

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、少し早い気もしますが、2月10日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2019冬」に出展します。このところ、「YAN,3D-PROJECT」では参加していなかったので、久し振りの参加となります。なので、再販品とか持って参加しますョ。

 

▼ゆるゆりディフォルメフィギュア(ごらく部セット)

▲完成品としての販売です!

 

▼ゆるゆりディフォルメフィギュア(生徒会セット)

▲こちらも完成品です!

 

▼初音ミク(わがまま工場長)

▲こちらは、自分で組み立てるキット状態での販売になります。

※ベースは付属しません。

 

▼「ヒナ祭り」より、ヒナの転送装置姿ですにひひ

▲デジタルで原型制作してみました!

完成品での販売です!

 

年が明けたんですが、まだ、版権申請結果のすべてが出揃っておらず、どうなることか・・・。

 

また、お知らせします!


テーマ:

こんばんは!YANです。

 

今日は友達と一緒に「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」を観てきました。

 

ナラティブの情報を見たときに、「不死鳥狩り」という機動戦士ガンダムUCの外伝的な短編小説が原作だなと、思ったのですが、ホビージャパンのインタビューで「外伝のアニメ化という捉え方は正しいとはいえません」と福井晴敏さんが言っています。

 

観る前は、「キャラクターもメカもイマイチだよね」と友人と言っていたのですが、なかなか良かったです。

先に見た知り合いは、「観たらフェネクスが欲しくなるよ」と言っていたのですが・・・

 

最後に出てきたあの機体の方が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは!YANです。

 

昨日、紹介したヨドバシカメラ新宿 ホビー館ですが、ちょいちょい売り場の変更があって、現在は1階がガンプラエリアになっています。

 

入り口脇、レジ横には、なぜか「マジンガーZ(INFINITY版)」の等身大フィギュアが飾られています。

 

なかなか格好良いですし、迫力もあります。

お近くにお越しの際は、ぜひ!にひひ

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは!YANです。

 

新宿のヨドバシカメラのホビー館には、材料や道具、プラモデルなどを買うのに行くのですが、このところ月替わりで「月刊ホビージャパン」の作例が展示されているんですよね。

 

今月は、オラザク選手権の入賞作品が展示されていたので、撮影してきました。

 

▼大賞作品

 

▼F91&シルエットフォーミュラ91部門 金賞作品

 

▼ガンプラビルダーズ部門 金賞作品

 

こういった作品を見るとモチベーションが上がって作りたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは!YANです。

 

今日は、先週の「篠原千絵原画展」に引き続き、「藤田和日郎原画展」に行ってきました!

 

開場してすぐ位に行ったのですが、凄い人でした!

 

というのも写真撮影OKで、皆がスマホで撮影するため、なかなか前に進まないのですしょぼん

進まないので、1枚1枚を、じっくり見られたと言えばそうなんですが・・・。

 

ブログで紹介する用に、数枚だけカメラに収めてきました。

 

▲うしおととら

 

▲からくりサーカス

 

▲月光条例

 

▲設定メモなんかもありました。こういった普段見られないものは特に興味深いですね。

 

▲私が行った前日に藤田先生が来られてライブドローイングをされたそうです。

 

▲今回の展覧会のメインビジュアル。

 

混雑はしていたけど、大満足で図録も購入して帰ってきましたよ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス