よこはま月例マラソン1km→3km→5km→10km | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

昨日はコンサートへのご来場、ありがとうございました!


打ち上げ、楽しそうだな〜 ニコ

今年は演奏時間が少し短く、例年よりは少し元気ニコニコ


頑張って早起きして、よこはま月例マラソンへ。

1年振りの参加です。


参加料は1000円。



1kmスタートに間に合ったけれど、大行列びっくり


コロナ禍以来、まだ一人ずつスタートする方式です。



1kmは、アップ代わりだけど、ちょっと速い。

朝は予想より涼しかったです。

体は楽だったけれど、調子の良さは感じない真顔


5kmメインで3kmはスキップのつもりだったので、迷う。


うーん、3kmも軽く走るか...


前の方に並ぶのこのこさんに軽く挨拶。

自分は後方へ。



疲れないように走るつもりが、途中で疲れてしまった笑い泣き


途中で暑く感じ、呼吸も乱れるあせる


3kmゴール時、既に5kmがスタートしていましたびっくり


出来るだけ、時間稼ぎをして、後方からスタート走る人

まだ呼吸が落ちつかないあせる


湿度が高いせいか、辛いな...


スピードが上がらない笑い泣き


競い合うランナーがおらず、ひたすら抜いていく感じ。単独走と変わらないな〜

もっと前の方に並ぶべきかも。



辛くて、23分も切れなかったあせる

このコースは5kmないはず。



ただし、感覚的には、かなり追い込んでいました。

練習にはなったでしょう。



箱根五区六区のコースを2019年頃に大勢で走った際、ご一緒した年上のUさんがいたので、声かけし、お話しました。

実質、初めて話したようなものです。


意外にも初めてのよこはま月例との事。



練習なら、ここで終わり!


2週間後に迫ったサロマ湖100kmの練習は、疲れてから始まる!


といっても、続く10kmはジョグかな?(笑)


周囲のランナーさんもジョグのようにみえる。


折り返し辺りから、調子が上がってきたので、Build up走る人



最後の1kmは抜いていった女子を追いかける。

余裕がありそうに見えるな〜と思っていましたが、ペースを上げても追いつけず、そのままゴール!





良い練習になりましたニコニコ




合計19km



疲れたチーン

10km走り、ボロボロになった後(笑)

持っていったポカリスエットのペットボトル500ml x 2本は全て飲みました。



新横浜駅のそばに、安くシャワーを浴びられる店があり、さっぱりして、ゆっくり着替えてからランチ。


この後、ジムに寄って体をほぐし、おとなしく帰宅。

やはり疲れていたようで、ぐっすり昼寝zzzzzz


サロマ湖100kmまで2週間だから、これで良い気がします。

3週間前の弘前100km以来、30km走しかしていないけれどキョロキョロ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ