【レポ70km〜ゴールまで】弘前100kmウルトラマラソン | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

弘前100kmウルトラのレポの続きです。

70km以降から再開。

ここからは、ヒデさんcocoさんkubotaさんとも頻繁に会います。

ヒデさんは淡々と刻んでおり、調子も良さそう。

cocoさんは抜かれる度に反応してくれて楽しかったニコ でも、自分の余裕がなかったあせる

24時間走のランナーが加わり、雰囲気も変わってきました。
他にも知っているランナーさんが4人ぐらい走っていました。有名な名前も...

途中、エイドでスイカスイカを発見!

やった〜!爆笑
飛びつきます。

その後もエイドに寄る度にスイカスイカを食べていました。
スイカスイカスイカ食べ過ぎ〜!

70kmまで、平均でキロ6を維持出来ていたので、安心してしまったかもしれません。

疲労もかなり感じるようになってきて、エイドの休憩時間も増えました。



この頃、前半に効果があった、もう一つの高級スイーツを口に入れたのですが、全く飲み込めないガーン


1周1.25kmの間、ずっと口を膨らませてモゴモゴ。

飲み込めない笑い泣き


手持ちのポカリスエットゼリーで少しずつ流し込みました。


この頃からペースも落ち、不調でしたね。


MCの女性には何度もゼッケンに記された姓で応援いただき、感謝!

ほぼ反応出来ず、すみませんあせる



kubotaさんは脚の調子が悪いのだと思いますが、歩いている時も多く、頻繁に写真を撮ってくれますニコ


下は、cocoさんに追われている写真。

kubotaさんは座っていたので、cocoさんに突っ込まれていました(笑)

それでもkubotaさん最終的にはかなりの距離を走っており、ビックリびっくり



ゴールしたマハラジャさんにも撮ってもらいましたニコ

もう応援に反応できません。


暑かったので、トイレの水道で水被り


コース上に1箇所、水道とシャワーがありましたが、トイレの方がシューズが濡れなくて良いニコニコ

顔を洗ったらスッキリニコ


自分で準備したポカリスエットのペットボトル250mlを持って走った時もあります。


実は、85km辺りから焦っていたのです滝汗

サブ10.5達成は危ないのでは?


計算すると余裕がないあせる


キロ6だと1周7分半。


キロ7の場合は?うーん


事前に計算しておらず、落ち着いて計算できる余裕もなく、ざっくり1周9分で算出。

実際は1周8分45秒なので、目安としては間違えていなかったかも。


手持ちの予定ラップ表を見たのはたったの1回だけ。


4本目のバナナを食べたのは、88km辺りだったか?


白モルテンもあったけれど、使用せず、ここからはエイドのみ利用。


90km通過。

やはり、サブ10.5は、ギリギリでは?うーん

あと8周


止まらなければいけるはず!

でも、休んでいられない笑い泣き


スイカスイカを食べるのも速攻で!

一時的にキロ7ペースを超えても、その後走っていれば7分/kmペースが切れる。

タイムを気にしながら走ります。


体の限界も近く、補給なしで1周まわるのも怖い。


ここから時間の経過が長い...


残り5km。あと4周!

やはりタイムはギリギリだ〜あせる


このチャンスを逃すな〜!!

今度、いつあるかわからない!


弘前まで来た目的は、記録狙い!


ちなみに、2年前の柴又は残り8km、去年の柴又は残り5kmでまともに走れなくなっている笑い泣き


そのリベンジをしたい!


遅くても良いので、とにかく淡々と進みます。


残り2周で関係者に距離と周回数を確認。


自分の思っていた通り、38周終わり、

残り2周!

距離がずれていなくて良かった〜


歩かなければいける!プンプン


体はかなり疲弊していましたチーン


エイドで取るのはスイカ二切れ。

一度だけバナナ1/4を取る。


なぜ、1周がこんなに長いのだ...笑い泣き

ペースが落ちているので、余計に長く感じる。


そして、あと1周!

時間の余裕はないので、エイドに寄るのをやめました。

それがいけなかったか?

やばい!


残り800mでふくらはぎを攣りそうになったガーン笑い泣きガーンガーン


慎重に走ります。

ここで止まったら...滝汗滝汗


脚も限界に近いあせる


ラストスパートは出来ない!

無理したら危ない予感笑い泣き


トラックに入り、残り300mぐらい。


残り200mでタイムを確認。

たぶん間に合う!ニコ


そして、なんとか止まらずにゴール!



タイムは、10:28:06


やった〜! サブ10.5達成だ!爆笑


2022年の柴又100Kの記録を9分15秒更新!




Build downも含め、

ほぼ予定通りだったと思います。



ゴール後、トイレに行く前に、どかっと椅子に座ったら...


両ふくらはぎが盛大に攣った〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



痛い!

全く動けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

15分ぐらい悶絶あせるあせる


やっと攣りが収まった頃、



マハラジャさんに激写されていました(笑)

そのままネタにしておきます。

やらせの写真ではありません。


ようやく歩けるようになり、経口補水液500mlを一気飲み。

途中で飲めば良かった!



うどんを食べ、1時間以上経過してから完走証をもらいました。



ようやく、復活!


ゆっくりしか歩けないけれど。



1.25km x 80周、頑張りました!


記録を狙うなら最高のコース!




ヒデさんcocoさんボボ・ブラジルさんゆみんこさんを応援してからホテルへ。

ゆみんこさんは大幅PB更新!



サブ10.5達成の喜びより、安堵感の方が強かったです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ