ヴェイパーフライ3で5km、 アルファフライ3試走 | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100kmサブ10.5を目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100kmサブ10.5を目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21, Osaka 71km 6:55:54

箱根駅伝の応援に行こうかな〜と思いましたが、遅くなるのでやめました。

片道1.3kmぐらいで行けるのですが...

結局、新横浜公園へ。

今日はレストハウスが使用できないので迷っていましたが、別大の荷物預けの大きな袋と、リング上の自転車のカギを持っていき、着替えは電柱にくくりつける作戦。

到着すると、1年前も走っていた、エリートランナーの皆さんがいましたが、今日はこそっと走りたかったので、端の方のコースへ移動。

あっ! 別のレストハウスのトイレも入れないあせる

トイレまでの往復がアップ代わり。

ヴェイパーフライ3に履き替え、5kmのLT走走る人

結局、いつもの周回コースを走りました。

最初、スピードが出過ぎて辛くなり、落ち着いてから頑張るといった感じ。



Garmin Forerunner 945の計測結果は、5kmが22:30でしたが、上の965の方が合っている気がします。




最近、スピ練をしていなかったので、走る前から憂鬱でした。

別大の1ヶ月前だ!と言い聞かせて走りました。


好調でも不調でもなく。

ハイテクハーフ前にもう一度やりたかったけれど、もう時間がないので、断念。


ヴェイパーフライ3は良いのかどうか? よくわかりません(笑)


ランステでレンタルした時と同じ感覚でした。

悪くはない。

人によっては、Next%2の方が良いと言う方もいるでしょう。


この後。ジョグして帰宅予定でしたが、急遽思いつき、有楽町へ!


予定より1日前倒しで、NIKE GINZAへ行ってきました。






目的の アルファフライ3をレンタル。


ジョグの感覚で4:40/kmペースで走れて驚くびっくり
これは、反則シューズでは?と思ったくらい(笑)

スピ練後だったので、すぐに疲れてしまったけれど、脚の負担は小さいと感じました。

最初の1kmは皇居の到着するまで。





初代アルファフライは、すぐにフルマラソンでは履けないと思いました。


アルファフライ3は、フルマラソンで履けるかも? 

そう感じたくらい、手応えはありましたニコ


グリップが効く。推進力がある。

脚の負担は感じない。安定感がある。


自分は鈍感な方ですが、かなり良いシューズの感覚です!

ヴェイパーフライ3は、モヤモヤしているけれど、これは間違えないのでは?うーん



いつか、レンタルし、ロング走も走れたら、1年後に買ってしまうかもうーん


ただし、高価過ぎるので、3割引とかで入手出来る場合だけです。

今日よりコンディションの良い時に履いて、ロング走が出来たら、もっと欲しくなるかも...?





厚い。



カーボンプレートが見えます。




Tシャツをいただきました。

宣伝用のシャツだったあせる


ヴェイパーフライ3 → アルファフライ3の豪華な

2部練でしたニコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ