チャレンジ新横浜公園〜鶴見川 36.2km | やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

やんやんのフルマラソン サブ3:25、ウルトラ100km 10:25切りを目指して

'13年2月から走り始める。'17 勝田で初サブ3.5後、合計19回サブ3.5達成。'18/'19/'23 別大完走。フル 3:25:26、ハーフ 1:35:24, 10km 42:59, 5km 20:32。弘前100km 10:28:06, 柴又100km 10:37:21, サロマ100km 10:43:55, チャレ富士100km 11:41:21

今日は、本来ならば、沢山の思い出が詰まったチャレンジ富士五湖富士山100kmを走っているはずでした。


ランニング2017/04/23 第27回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(3LAKES 71km)
7時間50分09秒 初ウルトラ!

ランニング2018/04/22 第28回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(4LAKES 100km)
12時間21分01秒 初100km!

ランニング2019/04/21 第29回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(4LAKES 100km)
11時間46分49秒 目標のサブ12達成!





今日の第1目標は、新横浜公園に走って行く事走る人

今日もマスクをして、12時16分スタート!走る人
シューズはペガサスターボ



順調に進みましたが、三ツ沢公園辺りの上り坂にちょっと苦しむ。

8km過ぎにコンビニエイド。
カステラエネジードリンクを購入。

ほぼ予定通りの道を10.5km走って、新横浜公園の第3レストハウスに到着!ニコニコ



初めての自撮りかも?
3年前のチャレ富士参加賞シャツを着ましたニコニコ



ある程度予想していたけれど、新横浜公園がほぼ2密状態でビビる 滝汗

親の指導は?ぶー

水色のコースは、ランニング用だと主張する事が出来ない程の無法地帯滝汗

それでもキロ5未満で、2.5kmくらい走りました走る人

12〜13kmの1kmは、それなりに頑張って4分32秒台



早々に第1目標を達成ニコニコ

同じ道を走りたくなく、久しぶりに鶴見川沿いへ行きたくなった



よこはま月例マラソンのスタート地点。

20km手前で膝の裏からハムにかけて疲労が...
辛くなってきた >_< 

坂が効いたか?
新横浜公園でスピードを上げたのがいけなかったか?
走力が落ちたかな?



鶴見川の下流。



鶴見川を離れ、22.6kmでコンビニエイド。
おにぎり、パン、アイス、コーラを購入。

わかっちゃいたけれど、この辺りの道が1番わかりにくく...
過去に2回ぐらい痛い目にあっているので、何回か地図を見て慎重に。

坂が多い三ツ池公園付近が要注意です。

国道1号(第二京浜)に出て、ようやく帰れる!爆笑と思いました。



4週前に走った、ウルトラ練50km後半のコースを逆走走る人
やはり微妙にがある真顔

28kmのコンビニエイドで、バナナアイス
自販機エイドは、合計3〜4回。

30kmを過ぎてから、やめたくて仕方ないショック

緊急事態宣言中だし、ここまで走って電車に乗りたくはないので、頑張ります!

1人だとこの距離は辛いな〜笑い泣き

ウルトラマラソンの予定が無くなったから、無理せず、42.195kー6km = 約36.2kmでやめました。

そのまま走れば、37.5kmぐらいだったでしょう。
サロマ湖ウルトラがあれば、40km走ったと思う。





フルマラソンとウルトラマラソンの練習の中間ぐらい?


信号、歩道橋、休憩中はGarminを止めています。

天気が良かったこともあり、沢山のランナーを見かけました。



ー21m?
海に潜った訳ではなく(笑)


鶴見川に行った時点で、30kmは超えてしまいますね。
ちょっと走り過ぎたかな?

今月は、月間走行距離の最長記録を更新するかもうーん

在宅勤務は、会議中も電話中もパソコンを見ているので、目が非常に疲れますショック

良い気分転換になったかなニコニコ

在宅勤務を始めてから、体重は減少気味で、昨夜は62.9kg。

帰宅後は61.5kg。←これは一時的

いつやってくるかわからない次のレース。
その時には、62kg台以下で走れたらいいな〜ニコニコ