朝勉用の計算問題がなくなったら漢字の勉強時間もなくなった | 試行錯誤の育児記録(正解はない)

試行錯誤の育児記録(正解はない)

小3息子の育児記録です
一人っ子なので日々試行錯誤してます

小3息子の父です。

 

息子は朝勉で計算問題と漢字をやってます。

 

計算問題は旧予習シリーズの計算テキストを1ページです。

 

この計算テキストは予習シリーズの本テキストと連動してるんですが、最近は本テキストが全然進んでないので、朝勉用の計算問題が無くなってしまいました

 

しょうがないので後回しにしていた応用問題をさせてみたんですが、じっくり考える必要がある上に間違いの解説時間もかかるため、漢字学習の時間がまったく取れません

 

漢字は1文字でもいいから勉強時間を取りたいんですけどね

 

コツコツ継続は大事です

 

 

応用問題をする場合は分量を抑えてみようかと思うんですが、抑えた結果、今度は一瞬で終わって時間を持て余してる未来になってそうです。

 

 

まぁそのぐらいの方が本人の負担も少なくていいのかもですが。

 

時間が余れば読書タイムになりますし。