寧比曽岳 | day by day

day by day

おじさんの日々の備忘録



H29.11
かくかくしかじか →daybydayへ

諸事情あり

急遽予定が変更になった本日
家でゆっくりしていたが、、、


あまりにも空が青く澄んでいるので

気がつけばザックを背負っている自分がほっこり



幾度となく足を運んでいるが

寧比曽岳(1121M)へニコ



高速使わずに足助を通過し一時間半弱で



大多賀峠の登山口に到着

11時45分から登り始めました。



大分遅くからのスタートですが、、、


安心してください


60分かかりませんよにやり



木洩れ日の中の散策が好き


想像するのが楽しくて


環境省の説明もなかなか素敵


尾根が見えてくる、この感じにワクワクして


凛とした空気、空間が心地よくてさ





そんなこんなで


一時間かからず山頂です

いや~
来てよかった

恵那山~御嶽山~名古屋の街並み


南アルプス~
なんと富士山までキラキラ



最高だねーニコ



富士山を見ながら
昼をとり





下りは少し急いで約30分で駐車場に到着ですニコ


やっぱ
寧比曽岳いい山だな~





またお邪魔しまーすほっこり