助産師さん構文 ”何かに打ち込む姿はカッコイイ!” | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

読後に残る絶妙なモヤモヤ感。

典型的な12人産んじゃった助産師さん構文だなあと思いながらツッコミます。

 

ブログを大雑把にまとめると「助産師さんはフィジークが好き」と書いてあります。

がんばれ現旦那さん!

日本では、草食系男子が主流なので
マッチョに対しては
偏見の目もあるんじゃないかな。

「こんな偏見がありますよね」と入ります。

いや、そんな偏見持ってないです、ということが多いです。

草食系男子が主流 って なんだ?

日本人の平均体型は細めで草食的ですね、ってことかしら。

マッチョが偏見の目で見られる世界 って なんだ?

フィジークは、
誰が見てもイイ男。
いわゆる細マッチョです♡

んん?

誰が見ても?体型にそこまでフェロモン感じない。

細マッチョは、脱いだら感心はしてもびっくりしないくらいのマッチョのことじゃないのかな。

フィジークは脱いだらびっくりする。

フィジークでは、
ボディビルダーみたいに
全身ドン引きするほど発達した筋肉があると
減点の対象になるんです。

フィジークアゲ↑のために軽くボディビルダーをサゲる↓。出たなアゲサゲテクニック

そうはいっても
わたしの師匠はトップクラスの選手なので、
筋肉量はハンパないです。
そこらのマッチョとはレベルが違います。

とつぜんの比較にならない比較。

九州沖縄チャンピオン経歴のある師匠を、そこらのマッチョと比べちゃ失礼ですよ。

いいのか悪いのか
街で目を引くイケメンを発見しても
密かにダメ出し(お前が言うな!って)

九州沖縄チャンピオン経歴のある師匠を、そこらのイケメンと比べちゃ失礼ですよ。

人生の重みを知っている
40代、50代のフィジーク選手
渋みと色気が加わって
これまためちゃくちゃかっこよかったです!

筋肉に人生の重みが見える助産師さんさすが。

トレーニングは自分に負荷を与えることです。
わざわざ自分を苦しめることに
疑問を持つ人もいるかもしれません。

自分やらないからやってる人すごいなあ、とは思うけど、疑問は持たない。

弱々しい体から強いメンタルは生まれません。
体と心はつながっているなぁと
つくづく感じます。

助産師さんの場合、ですよね。

強くない体でも、しなやかに強いメンタルをお持ちの方、いらっしゃいますよ。

わたしは今、トレーニングを介して
メンタルを鍛えていると思っています。

なにかに打ち込むときっと
人生充実すると思うんですよ!

助産師さんがメンタルヘルスを保つ方法を開拓されたことはとても嬉しく思います。

 

配信へのコメントに取り入れるべき意見があれば柔軟に取り入れ、対応するだけの心のゆとりを、ぜひ!トレーニングで獲得してください!

 

特に引越し前動画への対応は早くしてください。コメントの指摘ちゃんと読むべきです。問題ありすぎます。

ブログ書いてる時間あるなら、せめて非公開設定にするくらいあっという間だと思うんだ。

助産師さんの国語力があれば、ことの経緯や思っていることを説明するくらい、簡単だと思うんだ。