プロこん!〜バルドラール浦安 小宮山友祐選手〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

熱い話が繰り広げられるプロこん!
のコーナーにぴったりだと
ずーーーっと思っていた目
念願叶ってお話を伺うことができましたキラキラ
{7CD2DF0B-0FCC-4225-8488-C0CA4024169F}
今週は、プロフットサルFリーグ
バルドラール浦安背番号小宮山友祐選手ひらめき電球
小宮山選手言えば、Fリーグ創設前から
日本代表選手としても大活躍、
フットサル日本代表キャプテンも務められ
まさに日本フットサル界先駆者の一人
とも言える中心選手です!!
{CA311D18-699E-4208-A547-663587F5FDBA}
ポジションはフィクソ
いわゆるディフェンダーで、
闘志を前面にむき出す体当たりのプレーから
一度観たら目で追いかけてしまう目
そんな印象的で迫力あるプレーで観る人を
楽しませ、会場を沸かせて下さいますメラメラ
そして、今回お話を伺った時にも、
プレーから感じる熱量を
お言葉一つ一つからも感じて
お部屋の中の温度が少し上がったんじゃ
ないかな〜っていうくらい(笑)
フットサルに対する熱い想いに溢れていて、
時に笑いも挟んで下さる(笑)
サービス精神旺盛なお人柄からも
多くのファンに愛されている選手です照れ

そんな小宮山選手のプロこん!は…

「やりきる人!それがプロ!」

{2AE37453-DFEE-4A52-B509-71D559CD2A4A}
どんな事でも大きい小さい長い短い関わらず
最初から最後までやりきったと言えるって
なかなか難しいと思う。
成長、進化、目に見える形は変わって当然、
も本質部分をブレずにいられるかどうか。

だから自分も目に見えにくい部分、
気持ち部分はとても大切にしていて、
相手を絶対に上回ってやろう!
そういう熱い部分は
今も昔も変わらず持ち続けている。
ただ、技術面、プレー面で言うと
年々変化していて。
練習積んでいく中で
できるようになったプレーもあれば、
食わず嫌いのようにやってみて意外と
自分にあってたんだ!気付く場合も、
更には監督によって
自分が求められる役割も違ってくるので、
変化、むしろ進化しなければならないと。
ただ、やはり「熱苦しさ」だけは
変わらないでいたいこれこそが
自分らしさなのかなと思っています!!
{10B83F7A-C77E-4FFC-A604-6C9DE9463095}

言葉からも、「熱」がこれでもか!!

というくらい伝わってきたんですおねがいメラメラ


が…小宮山選手、なんと今シーズン限りで

引退を発表されました。

ここ2年くらい、考えていたんだそうです。

まだやれるのか、もうこれ以上やれないのか

やはり葛藤はあったとのこと。

ギリギリの中でやってきた今

フットサル選手として価値がなくなってきた

そう思ってしまったからには、

もうこれ以上は出せないと、

対価に見合ったプレーが出来ないと、

引退を決意したとこと。

私たちファンからは、まだまだやって欲しい

という声も未だに上がっています。

ですが、今の小宮山選手に迷いはなく

浦安の為、今後のフットサル界の為にも

100%ベストコンディションでやれなければ

プロとして意味がないので!

と固い決意をお話して下さいました。


その小宮山選手のラストホームゲーム

明日2月12日(日)15時キックオフ

に迫っています!!

バルドラール浦安vsフウガドール墨田

                              @浦安市総合体育館

👉バルドラール浦安


小宮山選手に今の率直な思いを伺いましたクローバー


確かに特別な想いはあるけれど、

最後だから…とはあまり意識していない。

とにかくチームにとって

プレーオフがかかっている大事な試合。

チームが勝たなければ意味がない

だから今までと正直何も変わらない。

ただ、より多くの人に自分らしい

フットサルスタイルをご覧頂きたい!

是非、熱苦しい!一人変わった選手いるな!

と思ってもらえたら嬉しいです。


メッセージを頂きましたキスマーク

{B298A00D-5302-4E82-9229-79464DE1230B}
更に小宮山選手、プロこん!インタビューで
恐らく、メディア初公表?!のお話をびっくり
Fリーグが10年前に開幕して
バルドラール浦安、チームとしての初得点は
なんと小宮山選手のゴールだったんだそう!!
その結果、初試合は逆転勝利!!
すすすすごーーーい👏なんて感慨深い大泣きうさぎ
それをこのプロこん!でお話して下さった
ことにも感動でした😭✨
本当にありがとうございます🙇

初ゴールのこと、鮮明に覚えていると
小宮山選手は仰っていました目

このゴール、必ずや明日にも繋がると…メラメラ

小宮山選手のラストホームゲーム
皆さん!!一緒に"熱苦しく"なりましょーうメラメラ
そして、浦安の勝利へ・・・気合いピスケ

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710