京都で公務員 | SC神戸中国語スクール 京都校

SC神戸中国語スクール 京都校

全くのゼロから、ビジネス会話、通訳レベルまでしっかりと学べる中国語スクール、SC神戸中国語スクールの京都校のブログです。

JRのつり広告だったと思います。

京都市が求人しています。


通常、公務員は年齢制限があるのです(これも今の時代、年齢による差別につながると思うのですが)が、今回は『民間企業等職務経験者採用試験』があります。


10月16日から平成21年度民間企業等職務経験者採用試験の受付を開始しました。

締切は11月6日消印有効(インターネット申込は11月2日まで。)ですので,早めのご準備お願いします。

受験資格は:


受験資格 (いずれの職種も学歴は問いません)
⑴ 年齢要件
昭和25 年4 月2 日から昭和58 年4 月1 日までに生まれた方
⑵ 経験要件
① 民間企業等職務経験者(一般事務職・一般技術職)
平成15 年4 月1 日から平成22 年3 月31 日までの間に民間企業等における職務経験が5 年以上ある方(平成22 年3 月31 日現在)
* 「民間企業等における職務経験」とは,会社員や団体職員,公務員,自営業者等としての職歴を指しま
す。
* 雇用形態は,原則として正社員(正職員)とします。ただし,その他の場合において,1 つの事業に1 週
間当たり35 時間以上従事している場合に限り,正社員と同程度の職歴とみなします。
* 職務経験が複数ある場合には1 年以上継続して就業していた職務経験に限り期間を通算することがで
きますが,同一期間内に複数の職務に従事した場合には,いずれか一方のみの職歴に限ります。
* 育児休業,休職等で休んでいた期間は含みません。
* 最終合格決定後,職務経験期間の確認のため,職歴証明書や確定申告書(自営業者の場合)等を提出して
いただきます。


私でも応募できます。


本来なら独立・起業・創業の道を歩むべきだとは思いつつ、やはり安定を求めてしまう今日の私がいました。