楽やせレシピ♥︎根菜のグラタン〜米粉ホワイトソース〜 | 【3ヶ月でマイナス8.2kg】食べても痩せる楽痩せメソッド♡ひとくちで私の虜に♪愛され楽やせマダム♡佐藤彩のブログ

【3ヶ月でマイナス8.2kg】食べても痩せる楽痩せメソッド♡ひとくちで私の虜に♪愛され楽やせマダム♡佐藤彩のブログ

自分史上最高のあなたを手に入れるダイエットプログラム。
楽やせ女神佐藤彩が全力でサポート致します♪



↑食べ盛りの中1の息子のグラタン写真📸


(根菜のグラタン)

材料 

レンコン 

かぼちゃ 

さといも

しめじ

鶏肉


塩麹大さじ1
バター20グラム
米粉大さじ1.5
豆乳200cc
牛乳100cc
マカロニ適量
コンソメ1


①根菜を切る、炒める
一旦どけておく。
同じフライパンでもよいので、
バターを入れて
米粉大さじ1.5杯くらい入れる


豆乳と牛乳で伸ばしていく
(豆乳多め)

コンソメ一個いれて
塩麹を少しいれて混ぜます。


お野菜を戻して煮ます。
マカロニも茹でておきます。
そのあとは根菜ホワイトソースに
マカロニを入れてすこーしグツグツ
ソースを染み込ませて


最後とろけるチーズ🧀をのせて
オーブン180℃で10分前後焼いて
完成です^ ^(お好みの焼き加減にしてくださいませ💕)


ちなみに私はダイエット中ですので
↑私の分はマカロニなし!!!でした💕
(三本ほどはマカロニ食べました^ ^)


家族と同じものを工夫して
食べれるのが楽やせダイエットの
良いところです💓


ぜひ!みなさまもお試しあ〜れ🎶


それではまた〜!