カトゥ君のガチを堪能せよ!食事会のお知らせ■ザイカ(高岡市中曽根)■ミーンコランブ、マトンラーン | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

参加者募集のお知らせ(受付終了) 

 

 

 

 

◆イベントのお知らせ(参加者募集)※受付終了
 

 

 

【ROTI】カレー・ウォーズ エピソード6 / カトゥの帰還

 

 


日時: 2024年2月10日(土曜)19:00より
場所: ザイカカレーハウス(高岡市中曽根)
内容: カトゥ君の実力をフルに愉しめる料理をバランスよく(マトン、チキン、魚、野菜、豆ほか)
金額: 3800円(税込み)
募集人数: 20名(※残り2名)→受付終了しました

 

 


杜の都から、彼が帰ってきた!


しかも、来月には自分の店を持つといいます!
 

10年にわたり、ザイカでサキさんの右腕として大活躍してきたカトゥ君に、ザイカでの集大成をしてもらいたいと思います。
 

 

日本有数のタンドール技術を持つ彼ですから、当然バーベキューも2品出してもらうこととして、やはりマトンラーンを豪快にバスマティの上に乗っけたアレも出してもらうしかなかろうもん!
 

 

カトゥ君の新しい門出を、まずはザイカで祝いましょう!
 

 

 

◆メニュー(予定)
 

サラダ
チキンの謎バーベキュー
魚の謎バーベキュー
マトンの贅沢な謎カレー
豪快すぎるマトンラーン(脚)の米料理
カトゥ君の郷土の謎な野菜料理
インド中華な謎の野菜料理
癒しのミックスダルカレー
謎デザート 
無糖チャイ

 

 

※内容は変わる場合があります。
※初心者、初めての方、同伴者も大歓迎です。

 

 

 

 

仕込み風景を撮影してきました!

 

 

 


2/10のために、肉にスパイスとヨーグルトでマリネをしているところです。

 

 

当日は、マトンラーン(写真の脚です)を使った米料理、マトン系のカレー、焼き物、野菜料理、豆カレー、デザートなどが出ます。
 

 

 

カトゥ君はイミズスタンで1番おいしくマトンラーン(脚)を焼き上げるシェフだと思うので、何回食べても新しい発見があることでしょう。

 

今週末が楽しみです。

 

 

あと2名様の空きがあります!→受付終了しました
 

 

お問い合わせ&参加希望者はこの記事にコメントするか、メッセージをください。

(※メールアドレスが今年から変わりました。新しいメアドはプロフィール欄をご覧ください。昔のメアドは読めないので返信できません)

 

 

 

或る日のザイカ 

 

 

 

meen kuzhambu

 

 

 

週末(2/10)の食事会「カレー・ウォーズ ep6 / カトゥの帰還」の打ち合わせを兼ねてザイカへ。

 

 

 


 

最近、ミーンコランブを頼むことが多いんですが、今回も同じくミーンコランブです。

 

 


 

同じ料理なんだけど、今回は最初にオニオンと野菜をソテーしてからグレービーを作るやり方にしたそうで、前回とは風味が異なりました。

 

 

またタマリンドも少し強めになっていて、これはこれでおいしい。

 

 

 

 

毎回少しずつアレンジを加えてくれるのがカトゥ君のシェフとしての志の高いところです。




malai tikka

 

 

 

やっぱりカトゥ君はタンドールの名人だ!

 

 

 

fried chicken

 

 

 

ケンタッキーみたいなサクサクなやつもあります。

 

 

 

masala omlet

 

 

 

中に青唐辛子と玉ねぎの刻みがガン入り。

 

ケチャップが素敵なやつ。

 

 

 

bhindi gosht

 

 

 

 

こういう定番系もめちゃ上手なカトゥ君。

 

タンドールだけの人ではないんです。

 

 

 

meen kuzhambu

 

 

 

ミーンコランブは何回食べても飽きませんわ。

 

 

 

 

ふわふわなパンガシウス(白身魚)がサラサラなショルバ(汁)に合いまくり!!

 

 

 

fiki chai




ちなみに、カトゥ君の新しいお店、「ニュータージマハール(仮称)」は3月下旬から4月上旬を目標に準備中とのことです。

 

 


腹パンジャーブで、腹ンチーな午後。

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

ザイカ・カレーハウスパキスタン料理 / 中新湊駅
昼総合点★★★★ 4.4

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/