天才・メガネ兄貴の帰還! カムラン・イズ・バック■カシミール(射水市)■プラオ、サグマトンほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のカシミール 

 

 

 

今日のカレー活動は、カシミール射水。
 

 

 

 

神撫嵐(Kamran) is BACK !

 

 

 

 

まねきの大将から連絡をいただいていた通り、カシミール射水に天才・メガネ兄貴が戻ってきました!

 

 

 

mutton pulao

 

 


今朝、兄貴からも連絡をもらったので、いつから料理を始めるのか聞いたら、今日の昼からもうプラオを作ってるということだったので、速攻で行ってきましたよ。

 

 

 

 

あー、、兄貴!
久しぶり!

 

 

 

愛知県弥富市で、まねきの大将が主催されたパーティに参加させてもらって以来のアニキ飯は最高においしい!

 


さすがはカラチの虎ゴッドハンドです。
 

 

 

saag mutton

 

 

 

 

兄貴がカシミール射水にやってきたのはそれよりさらに前、去年の3月にクロスベイ新湊の「おいでよイミズスタン」に電撃参戦してくれた時以来ですよ。

 

 


今度は二日間だけじゃなくて、しばらくは滞在するそうなので、みんなカシミール射水に兄貴詣に行くべし!

 

 

 

chana masala

 

 


愛知県のメガネ兄貴ファンの皆様、兄貴はイミズスタンでしばらくお預かりさせていただきますね。

 

 

 

探偵の食卓

 

 


メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんです!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/