「CROSS nation」クロスベイ新湊・参加レポート■泥棒と探偵(射水市)■イミズスタンより | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 


「CROSS nation
これからつくるみんなの光」

 

 

日時:2024年2月3日(土曜日)
場所:クロスベイ新湊
点灯式イベント:13:00-19:00

 

 

 

 

クロスベイ新湊をイルミネーションで美しく飾り、ダンスや吹奏楽やステージショーも楽しめるイベントが開催されました。
 

 

 

 

※イベントの全体スケジュールはチラシを見てください。

 

 

 

 

今年は「イミズスタン」からカレー店が出店!

 

(※カレー営業は16時から19時まで、売り切れ御免!)

 

 


カレーについてですが、今回は「アルバラカ」「インディラ」「泥棒と探偵(カレー探偵やみちゃん)」の3つのブースが登場!

 

 

 

 

AL.BARAKAさんはシェアキッチンでチキンビリヤニとバターチキンを。

 

 

 


 

インディラさんはキッチンカーでキーマカレー、バターチキン、タンドリーチキンなどを。
 

 

 

 

そして私はネイオミさんと組み、「泥棒と探偵」としてインドのゴアで食べた素朴な野菜チキンスープと、やみつきスパイシーポテトフライを。

 

 

 

 

特にインドのゴアで食べた素朴な野菜チキンスープは、丸鶏と野菜を15時間コトコト煮込んだ自信作!

 

 

 

夏野 射水市長 会場ご挨拶

 

 

 

雪が降るこの季節、天候にかなり左右されるイベントでしたが、おかげさまで晴れました。

 

 

それもあって「泥棒と探偵」では、予定した数は完売です。

お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。
 

 

そして、射水商工会議所青年部をはじめとする関係各位の皆様と、「泥棒と探偵」のブースを最初から最後まで手伝ってくれた友人のHayatoさんとひらりんに心から感謝します。

 

 

 

温かいゴアのスープ(※ゴアで食べたもの)

 

 

 

↑再現度が高い!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/