インディラ創業地を表敬訪問した探偵■インディラ・魚津店(魚津市)■マトンカリミルチ、カダイマトン | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のインディラ魚津店 

 

 

 

インディラ魚津店(外観)

 

 

 

或る日のカレー活動は、インディラ魚津店。
 

 

 


 

インディラ創業の地、魚津。
 

 

 

高岡デリーを大人気店にのしあげたアンサーさんは、デリーの先代社長から勧められて2006年に独立、高岡デリーから離れた魚津でインディラを始めました。

 

 

 

TANDOORI SET

 

 

 

タンドリチキン

 

 


実はオーブンで焼きあげるこのスタイルのチキンレッグは、アンサーさんが高岡デリー時代に開発したものです。

 

 

だから東京・上野の本家デリーにはありません。
 

 

 

ちなみに、東京も高岡もデリーはハラール未対応ですが、インディラはハラール対応です。

 

 

 


MUTTON KALIMIRCH

 

 

 

追加料金でカレーを変更。

 

 

その名の通り、ブラックペッパーが効いてます。

 

 

 

 

レッグスライスを使ってます。

 

 

髄髄ズツコロバシをキメよう。

 

 

 

INDIRA SET

 

 

 

KADAI MUTTON

 

 

 

インディラセットは最初から追加料金なしでグランドメニューからカレーを選べます。

 

 

 

 

現在、アンサーさんが魚津店にいることはあまりないけれど、この支店はインディラ伝説の始まりであり、記念すべき大切な店舗なんです。

 

 

 

「ファイナルアンサー!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インディラインド料理 / 魚津駅新魚津駅
昼総合点★★★★ 4.0

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/