上腕二頭筋を見せつけるバイヌディン■ホットスプーン(射水市)■サグフィッシュ、チャナマトンほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のホットスプーン 

 

 

 

TIKKA SALAD

 

 

 

或る日のカレー活動は、ホットスプーン。

 

 

 

てか、いろいろ更新が追いついてなくて、随筆未更新ネタ4000件超えたかも。ぶわ。

 

 

 

MALAI TIKKA

 

 

 

イミズスタン小杉駅近のホットスプーンはとても賑わっていました!

 

 

 

総料理長、パブ〜さん

タンドール、バイヌディン

フロア係、アリ爺

 

 

 

SAAG FISH

 

 

 

イミズスタン名物サグフィッシュうまっ!

 

 

インドにないのが不思議ですよね。

 

 

 

CHANA MUTTON

 

 

 

定番のチャナマトンはチャナが少なめでマトンごろごろでした。

 

 

 

MINT NAAN

 

 

 

上腕二頭筋の”力こぶ”を誇ってドヤ顔なバイヌディンがミントナーンを焼いてくれました。

 

 

ミントとナーンは合いますね。ミントチャパティだったらもっと良かったな。にゃはは。

 

 

 

KHEER

 

 

 

NS CHAI

 

 

 

ハラールフードコーナーには、夏の風物詩、パキスタンマンゴーの箱売り(18個入り)がありましたよ!

 

 

 

「熱さじ三銃士に会える店」

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インド・パキスタン料理 ホット・スプーン南アジア料理 / 小杉駅(あいの風)
夜総合点★★★★ 4.4

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/