店頭に新しい巨大看板が轟臨!■ザイカ・カレーハウス(高岡市中曽根)■ダル・コッタ・パサンダほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のザイカ 

 

 

 

 

或る日のカレー活動は、ザイカ・カレーハウス。

 

 

 

 

このたび店の入口に大きなメニュー看板ができたのですが(※写真参照)、サキさんは風雨や直射日光による劣化を防ぐために、この看板の表面に透明なカバーをつけたいそうです。

(薄いアクリル板?)

 

 


どなたか良いアイディアをお持ちで、作業をしてくださる方がいましたら、サキさんまで直接お申し出ください。

ご協力お待ちしています。

 

 

 

 

異国でがんばっているサキさん。

 

イミズスタンのレジェンドです。

 

 

 

 

内装も少しずつ変わってますよ!

 

 

 

 

探偵の食卓。

 

 

Dal Kotta Pasanda
Chef's recomend platter
Chapati
Lassi
ns Chai

 

 

 

 

ダルコッタパサンダとは、ダルにパサンダ(薄切り肉)をコッタ(混ぜる)した料理で、実質的には、シャミケバブのようなものがダル風呂に首まで浸かっているという、癒し系だるっだるなダルです。

 

 

完全な裏メニューですが、誰でもオッケーなので気になった人は頼んでみてください。

 

 

 

 

シェフの気まぐれプレートをつけてもらったら、フィッシュフライも乗っていて漁師的にうれしい。

 

 

 

 

私はいつだってチャパティ派なんですー。

 

 

 

「腹パンジャーブな午後

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

ザイカ・カレーハウスパキスタン料理 / 中新湊駅
昼総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/