おいでよイミズスタン特集③■インディラ・小杉店(射水市)■ファイナルアンサー!トゥゲザープレート | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

おいでよイミズスタン
カレーフェス2023特集

2023年3月5日(日)11:00-15:00

③インディラ 小杉店

 

 

 

 

カレー大国「イミズスタン」のカレー店が夢の競演!!

 

 

 

<参加予定>

・インディラ小杉店

・Al.Baraka

・AL-NAZ

・パキザフードハウス

・カシミ-ル

・泥棒と探偵 

 

 

 

或る日の インディラ小杉店 

 

 

 

 

記念すべき公式イベント「おいでよイミズスタン」に参加決定したお店での、最近のカレー活動を紹介していくシリーズです。

 

 

 

 

各テーブル上に、気になる新メニュー「Together Plate(3、4人でどうぞ)」という大皿メニューが置いてあったので、3人でそれをベースに、カレーも3種作ってもらいましたよ!

 

 

 

 

でっかーーーい!!

 

 

 

 

ビリヤニにチーズナン。

 

 

 

 

薔薇の香りが素敵なビリヤニ。

 

 

 

 

そしてイミズスタンで最もおいしいチーズナン。

 

 

 

海老チリ

 

 

こりゃうれしい、海老いっぱいのエビチリが付いてました!

 

 

アンサーさんお得意のインド中華ですね。

 

 

 

 

ナチュラルカットのポテトフライにはケチャップをだばだばつけていただきます。

 

 

 

 

サモサきたー!

 

 

これだけでランチにもなるほどのキング・オブ・スナックです。

 

 

 

ほかにも拡大写真を撮り忘れてしまったけど、

 

 

・マライ鉄火

・タンドリーチキン

 

 

がついて、お得なセットですねー!

 

 

 

カレー3種

 

 

 

・アンダーチャナ

 

 

うわ、これがアンサーさんスタイルのアンダーチャナなんだ!

 

すげえよ!

 

 

卵(アンダ)が、ブルジ(スクランブエッグ)状態になって、おチャナに絡みついてるやん!

 

 

アジョワンの香りがイイネ!

 

 

アンサーさんの料理は、香りをとても大切にしているのがファイブスターシェフの証ですちゃ。

 

 

 

・マトンパラク

 

 

濃厚!!

 

マトンは、ほろほろ。

 

 

 

・ゴビゴーシュ

 

 

意外にもあまり食べた記憶がない、アンサーさんのゴビゴーシュ。

 

 

ん?

なぜここで出てきたのかって?

 

 

実は、あの幻の男、”ミスター・ゴビゴーシュ”に邂逅したからなんです!

 

 

ぜひにと相席をさせてもらい、ゴビゴーシュを一緒に食べるという光栄な機会を得られたのです。

 

嗚呼、素晴らしい。

 

 

 

ガーリックナーン

 

 

これも意外に初めてかもな、アンサーさんのガーリックナン。

 

 

ぐいーーーん!

 

 

 

・ゴールナン

 

 

ナンが美味しいお店です。

 

 

 

・探偵たちの食卓

 

 

インディラっていいね!

 

イミズスタンっていいね!

 

 

 

・無糖チャイ

 

 

アンサーさんに「おいでよイミズスタン」で「泥棒と探偵」が製作・販売する「白えびパコラ」の揚げ方について、秘伝のテクニックを教えていただきました。感謝です。

 

 

さすがはアンサーさんです。

 

 

 

なお、アンサーさんはインディラ号(移動販売車)焼きたてナンや、カレー3種を販売予定。

 

 

他のお店と被らないよう、メニューを工夫してくれています。感謝。

 

 

 

 

さて、冒頭に戻りますが、3/5(日)は、クロスベイ新湊で「おいでよイミズスタン カレーフェス2023」!

 

 

 

インディラ小杉店さんも参加です!

 

 

会場でお待ちしています!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インディラ 小杉店インドカレー / 小杉駅(あいの風)呉羽駅
夜総合点★★★★ 4.4

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/