メガネ兄貴よ、永遠に!■カシミール(射水市)■マトンプラオ、マトンコルマ、マトンバローチほか9連 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

January 16, 2022 Mutton Pasanday 

 

 

 

或る日のカレー活動は、カシミール射水。
 

 

メガネ兄貴補給です。

 

兄貴の表情は例によって撮影用です。

 

 

 

Mutton Pasanday
 


自動的にパッサンデーが出てきましたよ。

 

 

 


 

なるほど、以前よく作っていたビーフ版に比べてマトンはとっても柔らかいね!

 

 

 

 

ほっちゃほちゃなマトンを包んでいるのはコルマに通じるようなマサラでした。
 

つまりは"やみうま"ってことですね。
 

 

メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんですー!

 

 

 

January 22, 2022 Chicken Curry (Quick Style) 

 

 

或る日のカレー活動も、カシミール射水。

 

 

 

Chicken Curry (Quick Style)

 

 

賄いのシンプル・チキンカレーです。

 

 


1.クミンシード、カシアを油で熱する
2.玉ねぎみじん切りを加えて炒める
3.フレッシュガーリックとフレッシュジンジャーをガン入れして炒める
4.ターメリック、チリペッパー、コリアンダーパウダー(シードを挽いたもの)、塩を加える
5.チキンぶつ切り入れて火を通す

 

 

 

簡単にできておいしいやつやー。

 


部位は賄いなので首の部分や手羽中でした。

 


メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんですー!

 

 

 

January 23, 2022 Pakistani Style Lunch Buffet 

 

 

或る日のカレー活動も、カシミール射水。
 

 

 

Weekend Curry Buffet

 

 

 

 

チキンコルマ、アンダーチャナ、チキンハリーム、チキンブロスト、サラダ、謎スープ、ロティ、ネスカフェ

 

 

 


 

探偵の食卓

 

 

食べ放題!


店内は満席、フル回転でした!

 

メガネ兄貴も忙しく補充用のカレーを作っていましたよ。
写真撮る暇もないぐらいでした。

 

 

 

 

アンダーチャナは単品と変わらないクオリティですね。

 

 

 


チキンハリームは飲みものです。
 

 

 

 

チキンコルマもチキンコル魔ではないけれどもチキンコルマでした。

 

 


 

ブロストはアツアツでスパイシー。
 

 

 

メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんですー!

 

 

 

February 5, 2022 The Kamran Part.3  

 

 

カシミール射水に雪が舞う!

 

 

 

 

ロティサークル形式テイクアウトイベントVOL.2

 

 

 

「ザ・カムラン3」

 

 

 

 

探偵の食卓

 

 

 

パキスタンへの一時帰国を目前に、メガネ兄貴の代表作をテイクアウトで楽しみました!

 

 

 

Mutton Plao

 

 

 

Mutton Balochi 2020

 

 

 

Mutton Korma

 

 

 

Suji Halwa and Yami Chai

 


31名、このご時世でも、この方式(※)なら楽しめますね!

 

※主催者のみ店内で飲食しました。

 

 

 

バフォットマゼダール。
シュークリア。

 

 

 

 

諸行無常!

 

俺たちの屍を越えて行け!

 


 

メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんですー!

 

 

 

February 10, 2022 Bhuna Mutton 

 

 

或る日のカレー活動も、カシミール射水。

 

 

テイクアウトイベント「ザ・カムラン3」も大盛況に終わり、改めてゆっくりとメガネ兄貴を堪能です。

 

 

 

Bhuna Mutton

 

 

 

 

皮付きのヤギ肉を使ったガチブナバクラでした。
 

もちろん豪快に手喰い。
 

 

 

メガネ兄貴は、
 

2/13 までカシミールの厨房に立ち、
2/14 弥富で準備を整えたのち、
2/15 の夜のフライトでパキスタンに帰国しました。

 

 

 

出発前夜に「いろいろありがとう、やみちゃん」と電話があり、フライト直前にもう1度「無事に飛行機に乗れたよ」電話がありました。ほっとしました。

 

 

彼の一人息子アディール君も成人し、このたび婚約するんだとか。

 

久しぶりの一家団欒を充分に堪能してほしいな。

 

 

予定では、日本に戻ってくるのは5月16日です。

 

 

 

メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんですー!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
夜総合点★★★★ 4.6