北陸工芸の祭典 GO FOR KOGEI [特別展1] ◆ 勝興寺(高岡市伏木)◆おもしろすぎ! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

 

松本城にきたぁーーー!?

 

 

 

 

 

というのは冗談で、伏木の勝興寺で開催中の「GO FOR KOGEI 2021」の特別展1にやってきたのでした!

 

 

 

 

 

勝興寺といえば、七不思議。

 

 

 

みなさん、見つけられるかな?

 

 

 

 

 

23年間に渡る平成の大修理を終え、生まれ変わった勝興寺。

 

 

 

GO FOR KOGEI の会場は向かって右手、「書院」や「台所」のあるエリアです。

 

 

 

 

 

なんかすげえことになってましたわ。にゃはは。

 

 

 

 

 

シュールすぎるやん?

 

 

 

 

 

なんだかやべえよ!

 

 

 

 

 

大江春泥の自画像。ぶわ。

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

エロっ!!(18禁)

 

 

 

 

 

いま、まさに産まれ落ちんとす。

 

 

 

 

 

異様な空間を抜けると、本堂へ。

 

 

 

中には阿弥陀如来が。

 

 

 

阿弥陀如来のご利益は「南無阿弥陀仏」と唱える全ての人を極楽浄土に迎え入れてくれることです。



また、様様な事情で念仏を口に出せない場合でも「南無阿弥陀仏を唱えようと思った瞬間」から救いを差し伸べてくれると言われています。

 

 

 

 

七不思議の4、「屋根を支える猿」、発見!!

 

 

 

ぐいーん!

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」