サキおとんとカトゥ兄とラザ坊の晩餐会■ザイカ(新湊)■魚スープ、チキンブロストほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃんです。





或る日のカレー活動は、ザイカファミリーの晩餐会❗️




スタッフだけではなく、サキさんの友人たちも一緒です。




私も時時、こうしてご一緒させてもらっています。






ブリのすげえやつ(仮称)きたぁー❗️




サキさんいはく、新パキザで出すかもシリーズとのこと。






スウィートチリソースをぶっかけて喰らいますよ❗️







チキンブロストもきたぁー‼️




メガネ兄貴が以前、よく出していましたねえ。遠い目。




ダイナミックな味わいでした❗️






そして、実はこれが2回めの登場となる、ブリのガーリックソルトスープ(仮称)‼️




これは日本人には発想できない不思議な味のスープですちゃー。




週末バイキングにある、通称ザイカスープを少し薄めて、ブラックペッパーとチリソースとガーリックを効かせたやつ(?)やー。




カトゥ君はかなり好きみたいで、白飯にぶっかけて、おじや風にしてガン喰いしてましたわ❗️






フライドライス❗️




これも含めて全部、新パキザの料理になるかもなやつですー❗️




要するにサキさん、いろいろ新しいことにチャレンジしたいそうなんです。



そのチャレンジ精神が素晴らしい‼️






チキン野菜ミックスカレー




これはいろいろ入って家庭的で、いちばん普段のザイカらしい料理でした。安心安定。






探偵の食卓。




豪快に手喰い‼️






マッテンジェン(ムタンジャン)きたぁー‼️




ザルダとは違いますよ❗️



君はもう体験したかな?



違いが分かるオトナたちへ❗️






イミズスタンのアラン・ドロン、カトゥ君(近影)




タンドリープローン🦐を天空に掲げる図。




ぐいーん。






そしてイミズスタンの生ける伝説(レジェンド)、サキさん(近影)




めっちゃ良い笑顔です。






これはまた別の或る日の食卓。






スタッフドカレラソーセージマサラが轟誕‼️




スタッフドカレラ(ゴーヤーに具を詰めた料理)自体は、過去にホットスプーンや、インディラのAnsarさんのパーティ料理で出たことがありますが、ザイカでは初登場ですちゃ‼️




まさかのソーセージ(ハラールのチキンソーセージ)ぶっこみに痺れました‼️



うまうま❗️






マトンマスタードフライ




鼻腔内にツンとくる美味さ。




これらも新パキザ向けの新作なんだろうなー。




その新パキザですが、2、3人募集していた補充スタッフのうち、昔働いていた人が復帰してくれることになったそうで、とりあえず1人見つかったそうです。




最低あと1人決まれば店を開くことができるそうなので、その日が早く来るようにお祈りしましょう❗️





やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」