暑い日には帽子をかぶろう ■インディアンハット(富山市)■フィッシュビリヤニ、マトンタワチャープ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

 

 

或る日(7月上旬)のインディアンハット

 

 

 

「そういえば最近、行く店が多すぎて、なかなか富山市内まで食べに出ることもできず、ご無沙汰やちゃね」

 

 

 

と思い、Hayatoさんを誘って定点観測してきましたよ。

 

 

 

 

 

モーシンさん(近影)

 

 

モ 「やあ、いらっしゃーい! やみちゃん、Hayatoさん!」

 

 

モーシンさんの顔には満面の笑みが。

 

 

 

・・そう、この2人は”ダチ”なんですよね。

 

Hayatoさんと一緒に行くと、もうね、彼の表情が違うんです。

 

 

モーシンさん、以前、私と2人で話してるときに言ってましたわ。

 

 

「いろんなお客さんとのお付き合いがあるけれど、その中で友だちといえるのはHayatoさんだけです」

 

 

と。

 

 

 

ん?

 

そうね、やみちゃんは、ただの客人ですちゃね。にゃはは。

 

 

 

 

サラダ

 

 

そんなわけで、いつも以上に張り切ってくれたモーシンさん。

 

 

いつもはルーク・スカイウォーカーこと、アジジ君(※一時帰国中)ほかスタッフがほとんどの料理を作るんだけど、この日は全部モーシンさんひとりで作ってくれました。ありがたい。

 

 

 

 

MUTTON TAWA CHAAP

 

 

前菜”のきたーーー!!

 

 

 

 

 

これ、ぜったい旨いに決まってるやつやー!

 

 

モーシンさん、いくらHayatoさんに良いとこみせたいからって、いきなり飛ばしまくりじゃーん!!

 

 

(※ちなみに、この料理はインディラグループ総帥のアンサーさんの得意料理(※要予約)でもあります。そちらも激ウマです)

 

 

 

 

鉄火盛り

 

 

からのーー、

鉄火盛りきたーーー!!

 

 

 

 

 

 

片方はジャガイモ系の具材が入ったベジタブルカツレツ、もう片方は魚が入ったフィッシュカツレツでした。

 

 

 

 

 

それぞれの断面図です。

 

 

 

これらはメニューには無いかもしれませんが、7月の限定スペシャルメニューには含まれていたります。

 

 

 

 

 

もう7月も終わりかけですが、最近のインディアンハットさんは、このような月替わりのキャンペーンメニューを毎月提供中ですよ!

 

 

 

 

 

他に、こんなセットもあるみたいで、こりゃまたすごいねー!

 

 

 

ボリュームはイミズスタン広域圏でも随一ではないでしょうか。

 

腹ペコ男子はハットへGO!

 

 

 

 

フィッシュビリヤニ

 

 

そして4人前はあろうかという大盛り魚ビリヤニきたーーー!!

 

 

ぼくたち20代の体育会系男子じゃないので、ぜったいに食べ切れませーーん!! にゃはは!!

 

 

 

 

 

豪快!!

痛快!!

ビリヤニが通る!!

 

 

がむしゃらに喰いまくる!!

 

だけど食べきれず、思わず電話でお友だちに来てもらい、ヘルプしてもらいました!

 

 

ちなみに、魚種はマンダイ(アカマンボウ)とのことでした。淡白で嫌味のない感じ。

 

 

 

 

ベジタブル・チョッチョリ

 

 

そして〆のチョッチョリきたあーーー!!

 

 

 

まるで、”お茶漬けをさらさらっと”みたいなテイでチョッチョリが、きたあーーー!!

 

 

普段ならこれ1つで満足して帰るやつですちゃー。

 

 

 

 

 

 

探偵たちの食卓。

 

 

 

 

 

チャイをキメながら、あんなことやこんなことを話し合う我等。

 

 

 

・・うんうん、モーシンさん。

 

飲食店の経営にも、いろいろあるんですねえ。

 

いろいろ大変でしょうが、ぼくたちは応援していますよ。

 

 

 

 

 

帰り際、店の外まで見送りに出て、自慢の看板についてうれしそうに話すモーシンさんの図。

 

 

 

はい、またHayatoさんと一緒に食べに行きますね!

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

 

インド料理 インディアンハットインド料理 / 堀川小泉駅小泉町駅大町駅
夜総合点★★★★ 4.1