西のクルバドゥ、東のニルカレー ■ nilu curry(立山町)■ シーギリヤロックプレート他 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のカレー活動は、ニルカレー。

 

 

 

アユボワン!

 

 

 

 

 

 

グランドオープンはしたものの、このご時勢もあり、当面の間はランチ営業のみとのことでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、私はプレオープン期間に1度来ただけで、これが2度目の訪問。

 

 

グランドオープンに伴い、メニューが拡充されると聞いていたのですが、やはりこのご時勢のせいでしょうか、プレオープン時との違いはあまりないようでした。

 

(※厳密には、マイルドプレートと、キッズプレートが新登場していました)

 

 

 

 

 

シーギリヤロックプレート

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

チキンカリーがオープン当初に比べて、よりスパイシーになっていましたねえ。

 

 


この変化、とても歓迎します!

 

 

 

 

おそらく、マイルドプレートを新設したことにより、標準的なプレートは現地風に少しだけシフトさせることができたのかなと。

 

 

 

 

 

スリランカプレート

 

 

 

前回はこちらをいただきました。

 

 

シーギリアロックプレートとの違いはあまりないのですが、こちらはチキンカリーが減って、揚げ卵も無くなって、かわりにスリランカンサラダがついている感じかな。

 

 

 

「西のクルバドゥ、
東のニルカレー」

 

 

 

富山県でもこうしてスリランカン活動が楽しめるようになり、うれしいなー。

 

 


ニルカレーさんの客層は老若男女まちまち。


店主の笑顔に導かれるように客が訪れ、そしてまた去っていきました。

 


そう、ここは五百石ステーション。

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

nilu curryスリランカ料理 / 五百石駅榎町駅
昼総合点★★★★ 4.0