シュクリア! メガネ兄貴、イミズ最後の夜!■ カシミール(射水市)■ マトンカラヒ、チキンコルマ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

 

 

↑ メモリアル・ムービー、つくりました。

 

 

 

 

 

5/26、メガネ兄貴、最後の夜!

 

 

 

 

うわさを聞きつけたメガネ兄貴ファンが、県内外から続続と終結!!

 

 

 

 

 

店内、超満員!!

 

 

 

 

・・そのうち、知ってる人が83%ぐらいでしたわ。にゃはは。

 

 

いや、マジで。

 

 

 

昔、(私の主催する)食事会によく参加していただきつつも、ここ数年は疎遠だった方や、

 

最近知り合った素晴らしい方方や、


よき協力者、頼もしい仲間、

 

なんなら、私をいつもいじめる方(笑)まで。

 

 

 

ロティサークルと愉快な仲間たち”でいっぱいでした!

 

 

 

 

 

ORIGINAL MUTTON KARAHI

CHICKEN KORMA

 

 

 

 

もともとの日替わりは、先日お伝えしたとおり、

 

ニハリドピアザ

マトンクンナ

 

だったのですが、

 

 

ニハリドピアザは昼の段階で完売、

マトンクンナも18:38頃には完売でした。

 

 

 

完売は随筆で告知した時点で予想していたのですが、そもそもそうなることを願って情報を共有させていただきました。

 

私としてはうれしい限りです。

 

 

 

ともあれ、日替わりにありつけなかった私が代わりにいただいたのが、上記の2品でした。

 

 

 

 

 

マトン・カラァヒィ は、まさに直球ストレート勝負

 

カスリメティが効いたザ・パキスタン料理です。

 

 

 

通常は(多くの店で)1kg 3500円ぐらいはするものですが、たまたまポールさん(旧DILスタッフ)とその友人が予約していたものに私も便乗させてもらいました。感謝。

 


 

 

 

後から追加で登場した チキン・コル真 もいただけました。

 

 

コル魔>コル真>コルマ>コルま

(※完成度で決まります)

 

 

 

メガネ兄貴の代表作は、やはりコル魔ですから、食べられて良かったなぁ。

 

 

 

 

 

私たちはいつだってロティ派なんです!

 

 

"WE ARE ROTI CIRCLE"

 

 

 

 

 

大忙しながらも、活き活きとした表情のメガネ兄貴(カムラン)。

 

 

 

 

・・最近、コロナもあって食事会も満足にできないし、ソロ活動が多かったけれど。


みんなカムランめあてで、約束なんかしていないのに、たくさんの知人・友人が集まって、なんだか妙に楽しかったな。

 

 

カムランには、感謝ですちゃ。

 

 

 

 

 

メガネ兄貴は、5/27の午後3時の便で愛知県に帰りました。

 

 

 

「きっと会えるさ、そこにカレーがある限り」

 

 

 

SHUKRIYA !!

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.6