探偵の休日 ◆ サボーブラジレイロ(射水市)◆ サンドイッチ祭り!ハンバーガー、ついに見つけた! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

射水市に行ったら、そこはサンパウロだった。

 

 

 

dancyu 編集部さん、お待ちしてますよー。

 

 

 

ついに看板もついて、どこからどう見てもブラジル料理店にしか見えなくなりました‼️

 

 

 



 

そして店の前では、店主のルイさんがビーフパテを豪快に炭火焼き‼️

 

 

 

 

 

 

こりゃ絶対うまいやつやん‼️

 

 

 

 

 

ベーコンも桜のチップでスモークした自家製ですからー‼️

 

 

とことん、ホンモノにこだわる真摯な営業方針に心を打たれました。

 

 

 

 

 

 

 

サボーブラジレイロさんは、通常 日曜日はお休みなのですが、時時こうしたイベントを開催されています。

 

(Facebookで事前に告知があるので気になる方はフォローをお願いします)

 

 

今日は待望のサンドイッチ祭り‼️

 

 

 

私は約10年前にブラジリアンショップでハンバーガーを食べて以来、すっかりブラジリアンバーガーの魅力に取り憑かれた男です。

 

それゆえ、こんなイベントを開催されたら猛ダッシュで行くしかありませんわ💨💨💨

 

 

 

 

 
チーズベーコンサラダ 1500円
 
 
マクドナルドとかに比べると値段はしますが、まずサイズがCD位のデカさですし、冒頭でお見せしたようにビーフ100%のパテを炭火で手焼きしてますからね。
 
この前の櫛田イベントでチャプリケバブを作った時も、原価だけで500円しました。
 
このハンバーガーは、さらにチェダーチーズや自家製スモークベーコンも挟んであるので原価率がかなり高いと思われます。
 
1500円でもほとんど儲けはないと思いますね。
 
 
 
 
 
店内からは、雄大な立山連峰が見えました。
 
富山県民の心の拠り所であり、父のような存在です。
 
 
 

 

 
ブラジリアンバーガーを食べたことがない人に説明します。
 
特徴としては、まずバンズがフランスパンです。
 
ソリッドな食感が実にすばらしいんです。
 
 
そして肉のパテが赤身肉中心であり、肉の旨味をダイレクトに味わうことができます。
 
いわゆる日本人が喜ぶと言われている肉汁じゅわー系とは真逆です
 
 
 
スパルタンなおいしさが自慢なんです。
 
私は肉汁じゅわー系よりも、スパルタンなブラジリアンバーガーの方が好きなんです。
 
ずっと理想のバーガーを探してきました。
(カレー活動の合間に)
 
 
 
 
 
左からマスタード、マヨネーズ、ケチャップ、自家製チリソースです。
 
 
 

 

 
これらのソースをダラみたいにぶっかけながら豪快に喰らいつきます‼️
 
 
 
 
嗚呼、うまいよ、うまい‼️
 
こりゃ、私の好きなバーガーだよ‼️
 
 

 

 

 
自家製ベーコン(近影)
 
 
お店のご好意で、バーガーに挟むための焼きたて自家製ベーコンをストレート喰いさせてもらいました。
 
もう、これだけでもめちゃくちゃうまいやん‼️
 
 
 
このブラジリアンバーガーがレギュラーメニュー化されたらお店に行く回数が激増しそうなのでそれを伝えると、やっぱり原価率が高すぎて儲けがないのでこういうイベントでしか出さないということでした。
 
 
そりゃ、そうやちゃね〜。
 
 

 

 

 

フレッシュマンゴージュース 500円

 

 

実はフレッシュジュース各種も結構人気があるらしく、カジューをオーダーしたところ人気がありすぎて売り切れていました。ぶわ。

 

マンゴージュースならできるということなのでそちらを注文したところ、これがまた甘さ控えめでとてもおいしい‼️

 

マンゴー濃度はそんなに濃くはないのですが、間違いなく良い材料を使っていて、量もたっぷり500ミリリットル以上ありました。

 

ハンバーガーとの相性もバッチリでしたよ‼️

 

客のブラジリアンたちは、みんなガラナを飲んでましたけどね。にゃはは。

 

 

 

また定期的にこのイベントは開催されると思うので次回もまた行きたいと思います‼️

 

 

Que gostoso! 

(めっちゃ うめえよ!)

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

***

 

サボー・ブラジレイロブラジル料理 / 呉羽駅越ノ潟駅
昼総合点-