■ コルカタから来たタボちゃん ■ ハムザレストラン(富山市)■ 7ヶ月ぶりの再開!シェフの実力 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

 

7ヶ月の沈黙を破ってハムザ再開

 

 

(ぐいーん!)

 

 

 

毎日の更新をお望みの方は毎日83回ポチッとお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

 

 

 

或る日の ハムザ・レストラン

 

 

 

探偵の食卓!

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

イラキ社長(近影)

 

 

 

いやー、以前、カシミール射水で偶然にイラキ社長に会ったときに「店を再開する」って聞かされたときは、正直いって半信半疑なところもあったのですが、、

 

 

こうして再びこの光景を見ることが出来るとは!

 

 

なんだか感慨深いものがありますね。

 

 

 

私は何だかんだいって、ハムザの客人第一号(オープンは2014年)であり、”ハムザ会員カード”(※)のシリアルNO.1を渡された立場でもあり。

 

※このカード、知らない人もいるようなので今度写真をUPしますね。

 

 

 

 

ハムザ6年の間にいろんなことがあって、

それこそ楽しいことも、悲しいことも、いっぱいあって。

 

 

だけどいま、ちゃんと店が再開されて、そこで働く新しいシェフがいて。

 

 

 

 

 

新シェフ(近影)

 

 

新しいシェフの名は、ベッグ・ダベレッジさん。

 

 

ニックネームは、タボちゃんです。

 

 

 

このタボちゃん、コルカタ(の近郊の村)出身で、でも日本歴は長くて、以前は香川県のカレー店にいたそうです。

 

 

 

これからは、

コルカタから来たタボちゃん

って呼んで仲良くしてくださいね。

 

 

 

 

 

MITHA KADDU CHICKEN

 

 

 

 

 

 

カブチャ カボチャ・チキンですよ。

 

 

かなりスパイシーで、これはライト級のカレー女子には刺激が強過ぎるかもしれません。

 

つまりは、カレー好きにはおいしいカレーです!

 

 

 

 

 

ALOO MUTTON

 

 

 

 

 

 

じゃがいもと羊肉のカレーです。

 

 

マトンは骨無しで食べやすく、こちらもかなりスパイシー。

 

 

 

上記は今日の日替わり(黒板に掲示されています)の2品でしたが、いずれもけっこう攻めていて、良い意味で驚きました。

 

 

 

 

 

ROTI

 

 

私はいつだってロティ派なんです!

 

 

 

 

 

CHEEZ NAAN

 

 

だけど、年に1回ぐらいはチーズナンも食べるんですー!

 

 

チーズの含有量がヤバ過ぎ!

 

 

これ、帝都のチーズクルチャで有名なあの店のものに負けてないやん!

 

 

 

 

もし日替わりがスパイシーすぎると思ったライトな客は、チーズナンとバターチキンを食べれば良いと思った私です。

 

 

 

 

 

ハムザスペシャルセットの付属品

 

 

 

1500円のセットにはシークカバブとチキン鉄火が1Pずつついてくるのでコスパがいいっすね!

 

 

※カバブの塩が強過ぎたので、僭越ながらイラキ社長にその旨を進言させていただきました。

(以後、弱くすると確約いただきました)

 

 

 

 

 

CHICKEN BIRYANI

 

 

ビリヤニもアルブハラ(乾燥プラム)の甘酸っぱい香りがたまらんやつー!

 

タボちゃん、ビリヤニには自信があるそうです。

 

 

 

 

 

無糖マサーラーチャイ

 

 

 

限りなく”やみチャイ”に近いものを飲みながら、イラキ社長とカレー談義。

 

 

 

休業していたこの7ヶ月のこと。

COVID-19の飲食店への影響について。

最近あったあんなこと、こんなこと。

 

 

・・やっぱり会って実際に話してみてはじめてわかることもあり。

 

 

 

タボちゃんは実力もあるのだから、これから呉東の実力店として奮起して欲しいな、そう思って店を後にしたのでした。

 

また行きますね!

 

 

 

ハムザにイカナクチャ!!

 

 

 

***

ハムザレストランインドカレー / 越中三郷駅越中舟橋駅
昼総合点-

***

 

 

■おすすめ書籍

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの新刊です!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。(やみちゃんも登場!)必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村