■ 清水伏木会 ■ ホットスプーン(射水市)■ マトンダルマッシュ、ペッパーチキン、ビリヤニ!! | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

 

清水伏木会レポート

 

 

(ぐいーん!)

 

 

 

毎日の更新をお望みの方は毎日83回ポチッとお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

 

 

 

或る日の ホットスプーン

 

 

Shaikhさん(近影)

 

 

熱さじ強化月間!!

 

 

 

・・ということでもないのでしょうが、このところ熱さじ率が、ぐいーん!とアップしている私、やみちゃんです。

 

 

 

 

 

 

昨夜はシミケンさん率いる「清水伏木会」(イミズスタン・カレー連合所属)による、パブ~さんを堪能する食事会が開催されました。

 

 

私も参加させていただきましたのでサクッとレポートしたいと思います!

 

 

 

 

 

ICE CUBE

 

 

まずはコレ!

 

 

富山初登場!

 

 

使い方、自由自在!

 

ドリンクに入れてもよし、

頭を冷やしてもよし、

気に食わないやつの背中に入れてもよし!

 

 

 

 

 

RADISH SALAD

 

 

これもあまりなかったやつー!

 

 

 

 

 

TANDOORI KEBAB MIX 

 

 

からのーーー、、

 

豪快なやつきたぁーーー!

 

 

 

 

 

 

チキン・シークカバブの断面図(ヤミカジリ)。

 

やっぱベーシックな料理は安定・安心感がありますね!

んまいです!

 

 

 

 

 

PYAZA FRY

 

 

ナジームが一生懸命揚げてくれたタマネギ丸ごと1個。

 

蓮の花のように開いていました。

 

 

カバブと一緒に口腔内に入れて”口腔内ミキシング©”をキメたらうまうまです!

 

 

 

 

 

JALZEERA DRINK

 

 

はい、いま話題沸騰、大人気なドリンクきたぁーー!

 

 

ナスルラ社長いはく、この随筆で10/1に富山初登場として取り上げて以来、問い合わせが殺到した模様。

 

タマリンド由来の酸味が強く、ブラックペッパーもガン入りなので好き嫌いが分かれますが、一度は試してみるのも良いと思います!

 

 

 

 

 

 

やみ「・・・? 何これやばい!!」

 

 

 

 

 

 

↑ 動画で確認しよう!(約30秒)

 

 

 

 

 

ORIJINAL CHICKEN BIRYANI

 

 

演出も凝った、オリジナルマサーラーがシミっシミなビリヤニでした!

 

 

 

 

 

 

フライドオニオンなど、たっぷり。

 

炊き立てがイイネ!

 

 

 

 

 

MUTTON DAL MASH

 

 

最近、じわじわブレイク中ダルマッシュきたぁー!

 

 

お豆チャンが好きな人なら間違いなく大好きになる魅惑のお料理です。

 

 

これを食べた後、思わず食材コーナーでマッシュダルを1kg購入する姿も見られました。

 

 

私も好物ですが、これは柔らかくするのに(マスールやムングに比べて)多少の時間を要するので、いきなり行って作ってもらえるものではありません。食べたい方は要予約で。

 

 

 

 

 

PEPPER CHICKEN

 

 

 

 

 

 

ボンレスで食べやすく、ブラックペッパーがビシッと決まってる!

 

 

 

 

 

ROTI AND NAAN

 

 

私たちはいつだってロティ派なんです!

だけどたまにはナーンも食べるんですー!

 

 

 

 

 

SUJI KA HALWA

 

 

〆のスヰーツは、ど定番のスージーハルワで。

 

 

ベーシックで伝統的な料理をいかに美味しく食べるかを重視してます

 

 

 

 

 

 

諸行無常。

 

 

 

今回はパブ~さんの料理もさることながら、ナスルラ社長からいつも以上にいろんなことを教えてもらい、参加者の皆さんも大満足!

 

その中から次回につながる大変興味深いお話もいただいて、、

 

この続きは、またいずれ。

 

 

ホットスプーンの皆さん、

主催のシミケンさん、参加者の皆さん、

Bahut Shukriya!

 

 

 

***

インド・パキスタン料理 ホット・スプーンパキスタン料理 / 小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★★ 4.2

***

 

 

■おすすめ書籍

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの新刊です!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。(やみちゃんも登場!)必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村