パミールマート 館林店 ■ 第3次北関東 編[08]■ 群馬スタン☆なおちん師匠とけーざん氏④ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

『もう、ごめんよ。とは言わせない』


 

◆◆ カレー遠征 2018 冬

 『第3次 北関東 カレー警察 忘年会!』 編

 

 

 

 

パミールマート レストラン 館林店
(群馬県館林市大谷町885)

 

 

 

 

 

パミール3連チャンーーーー!!

 

 

 

12月上旬。

茨城スタンのパミールマート坂東店、そして

栃木スタンのパミールマート小山店で2連チャンを済ませた、その翌日。

 

 

北関東カレー警察の所長「なおちん師匠」および、

助手のルリ氏。

(※カプレ氏は別件調査で離脱)

 

そして大信州カレー警察の特命監察官、「けーざん」氏。

 

と再合流した私は、ミャンマー料理を堪能しました。

 

 

 

 

・・さて、夜の”あの店”での調査までまだ時間もあるし、、、

 

 

 

ということで、パミールマート四天王の1つ、「館林店」でチャイでもシバキましょうかということに。

 

羽生店は”ケバブ・スタンド”のみなので、これで事実上のパミールマートのフルコンプといってもよいでしょう!

 

ぐいーーーん!

 

 

 

 

 

 

なるほど、館林でもケバブ・スタンドをやってるんですね。

 

どうやら、学生さんたちに大人気みたいです。

 

 

 

 

 

 

店内風景。

 

名物スタッフの通称”モモちゃん”がいましたよ。

 

 

モモちゃーん、

チャイだけでもOK~?

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、甘いチャイをシバキながら、ディープなカレー談義です。

 

北関東カレー界のこれまでと、これからを熱く語り合いましたちゃ。

 

 

 

 

 

 

今回は食べませんでしたが、カレーのメニューはこんな感じ。

 

 

パミールマートの他の支店と同様、ホワイトボードに10品程度が書き出されていましたよ。

 

ライト客向けのマイルドなインパキ、インネパは皆無です!

(たぶん!)

 

 

 

 

・・ところで、この店、4年前に来たときは別の店だったっけ。。遠い目。

 

 

 

 

2014年秋の思い出




ラサニーという名前でした。経営者も別です。





物販が豊富でしたね。





チキンビリヤニを食べました。遠い目。



※詳しくはこちら
ラサニー / 館林市 ■ 第二次北関東編[13] チキンビリヤニをサクッと食べた話!
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12275424530.html
 

 

 

 

 

 

イミズスタンもだけど、北関東カレー界も、この4年でいろいろ変わりましたね!!

 

 

 

 

 

 

おまけ 「日清 製粉ミュージアム」 ブラヤミ

 

 

「館林駅」から歩いてすぐの場所に、、、

 

 

 

 

 

 

日清製粉の「製粉ミュージアム」がありまーす!

 

 

なぜって?

 

ここは日清製粉の創業の地だからです!

 

 

 

 

 

 

製粉機の実物が展示され、大変興味深いですよ。

 

 

 

 

 

 

粉砕機ですね。

 

 

 

 

 

 

小麦に関する知識を吸収しまくりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いうまでも無く、小麦が無いとロティもチャパティもナンも焼けませんからね。

 

 

 

 

 

 

↑創業当時の事務所です。

 

この手の近代建築スキーにとっては、建物自体がたまらんちん。

 

(あー、また明治村に行きてえよぉ・・)

 

 

 

 

 

 

創業者、正田貞一郎氏のご苦労を偲びつつ、ブラヤミ。

 

 

 

 

 

 

初代製粉機。

 

 

 

 

 

 

 

鯉をつけねらう、やみ。

 

 

群馬県、また時間をかけてじっくりまわりたいものです。

 

 

 

さあ、次はいよいよ今回のラスト伊勢崎!

(あなたの街のあの店です)

 

 

 

 

***

パミールマート 館林店パキスタン料理 / 成島駅
昼総合点-

***

 

 

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。

 (やみちゃんも登場!) 必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村