■カレー・うきうきウキル■ホットスプーン(射水市)■チラ見ッシュ・やみターリー!! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

元気に随筆更新中!

 

今回はみんな大好き熱さじ定点観測レポートです。



 

若きヤミタリオの悩み

 

 

さて、当カレー探偵事務所所属のグイン・ヤミタリオといえば全国にその名を轟かせているターリー大好きな青年なんですが、適材適所ということで、数年前より『大日本ターリー普及促進隊』(※)の大隊長を任せております。

 

 

※『大日本ターリー普及促進隊
「全国のカレー店にターリーセットを普及させよう」、「インド・ネパールなどの食器をコレクションして自作カレーやパーティの盛り付けに使おう」をスローガンに活動中。
『イミズスタン葉っぱ隊』(殿下隊長)とは同盟・友好関係にある。

 

 

 

 

 

・・その彼が最近、元気がないんですよね。。ぶわっ。

 

 

そのわけを訊いたところ、

 

 

ヤミタリオ「・・所長、、すみません、こんな情けない姿をお見せして・・。

 俺、つらいんすよ。。もう、自分でも嫌んなっちゃうぐらい。。

 だって、、メガネ兄貴がターリーを廃止しちゃったから。。」

 

 

※参考記事
■カレー・やみやみ⑦■パークマサラ・PAK MASALA(高岡市)■やみターリーFINAL!!
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12340676575.html

 

 

 

 

 

やみ「・・なんだ、そういうことかぁ~。

 そんなこといつまでもウジウジ悲しんでたのか?ヤミタリオ。

 ほんっと、欲しがるよなァ・・ しょうがない、

 わかったよ、私が君にターリーを食べさせてあげよう!」

 

 

 

 

 

 

或る日の 熱さじ

 

 

そんなわけで、お馴染みの3ショットからコンニチハ。

 

(※左・シェークさん、中央・やみ、右・ユキィル)

 

 

 

やみ「・・ユキィル、例のやつ、頼むね」

 

 

 

 

 

■やみターリー・ダールチャワルSP

 

 

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

 

 

 

 

 

 

やみ「どうよ、ヤミタリオ君。

 目には目を、歯には歯を。

 ターリー・ロスには、やみターリーを。

 やちゃ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤミタリオ「所長ーーーッ!!

 ぐいーーん!

 ぐぅいーーーん!!

 ぐぅいいーーーーん!!!」

 

 

 

 

やみ「・・ャミタリオ!!!

 ・・お見事!!

 見事な『ぐいーんの三段活用』だよ!!」

 

 

 

 

 

※【やみターリー】は平日限定の裏メニューでどなたでもオーダー可能です!

 

(料理の構成は日によって変わります。中身の指定はできません。

また、平日であっても混雑時には対応不可の場合があります。

ご了承ください)

 

 

 

 

 

■ベンガルフィッシュ (by ユキィル)

 

 

さて、

昨日更新の随筆で、クシのアジャさん版【ベンガルフィッシュ】をご紹介したわけですが、もちろん熱さじでもオーダー可能です!

(※予約が確実)

 

 

 

 

 

だってユキィルはアジャさんと同郷の出身ですから~。

 

コルカタ人ですから~。

 

 

 

 

 

イワシが、やみうまい。

 

 

 

 

 

もちろん、オンザライス手喰い。(※登録商標申請予定)

 

 

 

 

 

 

■チキンソーセージ・マサラ (by ラミッシュ)

 

 

そしてイミズスタン、いや、日本初登場!?

 

 

チキンソーセージ・マサラ】です!!

 

 

 

 

 

わんぱくでもいい、

たくましく育って欲しい!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、材料のチキンソーセージ(ハラール対応)は、熱さじの食材コーナーにて大好評販売中です!

 

 

これ、あっさりして、好きですわ。

(※一般的なポークソーセージと違い、脂や塩分が控えめ)

 

 

 

 

 

 

うきうきウキル!!

(※意味なし)

 

 

***

インド・パキスタン料理 ホット・スプーンパキスタン料理 / 小杉駅(あいの風)
昼総合点-

***

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。

 (やみちゃんも登場!) 必読の書。

 ↓↓↓

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村