■ご報告・アンサーDAY2■インディラ小杉店(射水市)■ダールバティチュルマ・大成功レポート!! | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

INDIRA KOSUGI

"ANSAR DAY 2" Information

- Daal Baati Churma from Rajasthan -

------------------------------------------
December 17, 2016

 


<或る日のインディラ小杉>
 

・外観

 

12月17日の夜にインディラ小杉で「アンサーDAY2」が開催されました!

 

当日の結果報告をしたいと思います!

 

 

 

内容については主催のアダムスキーゆきんこさんが作成されたチラシをご覧ください。

 

素晴らしい!

 

 

・アンサーさん(近影)

 

一足早くインディラ入りし厨房内を見学させてもらいました。

 

アンサーさんが大鍋で【カディパコラ】を調整中。

 

 

 

探偵さんもお手伝いしましたよ~。にゃはは。

 

(※当日の【カディパコラ】がおいしかったのはこれが原因かもしれません!)

 

 

 

【バティ】(全粒粉のハードパン)がこんがりと焼き上がり。

 

 

 

ミキシング用たまねぎみじん切りもスタンバイOK。

 

 

 

【アル志村ジーラ】はカラフルなパプリカ仕様になっていました。

 

 

 

【ドクラ】(ベサン粉の蒸しパン)のカッティングが美しい。。

 

 

 

特製の甘酸っぱいチャトニをぶっかけて完成です。

 

 

 

【チュルマ】のもとになる全粒粉の揚げパンです。

 

二度揚げされてこんがり狐色。

このままでも美味い!

 

 

 

過去記事でお伝えしたように、粉砕してナッツや黒糖をミキシングしたら完成です。

 

手がこんでますね~。。

 

 

 

段取りよく大量生産中!

 

 

 

当日になって予定と変わった部分もありました。

 

試作のときは【アル・クルチャ】だったのですが、本番では全粒粉(アタ)をつかった【アル・パラタ】になりました。

 

 

 

これはロティサークルの会員さんが20名以上予約していたので、アタのほうが喜ばれるだろうというアンサーさんなりの配慮だそうです。

 

 

 

チャパティ2枚の間にジャガイモのタネを仕込んで薄く延ばします。

 

 

 

タワ(鉄板)でじっくりと焼き上げたら出来上がり!

 

 

 

さあ、いよいよ開始時間がせまってきました。

 

盛り付けにも細心の注意をはらうアンサーさん。

とにかく彩りが素晴らしいんですよね。

 

 

・完成

 

完成!

 

 

 

完成した作品といっしょに記念撮影です。

 

 

 

やみ「ではそろそろ着替えますかね・・・」

 

私も衣装を着替え、フロアへと移動しました。

 

 

 

<食べる探偵>

 

・探偵の食卓

 

うわーー

 

なんて美しい!

 

いま、キミは美しい。

・・いま、ボクも美しい。

 

 

 

予約してくれたカレー仲間さんたちが大勢いて、とてもうれしいです!

 

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

手喰いするカレー仲間さんの図。

絶賛されていましたよ。

 

あえて肉も魚もないベジタリアンな内容で提案しているのですが、はたして皆さんにどこまで受け入れてもらえるのか若干心配していました。

 

皆さんに好評をいただいて喜んでおります。

 

 

 

この内容で1800円という破格設定はアンサーさんからのプレゼントだと思っています。

 

アンサーさんありがとうございました!

 

 

 

そして企画・主催のアダムスキーゆきんこさんにも大感謝。

 

ラジャスタン地方の民族衣装を着用し、手喰いを披露していただきました。

素晴らしいの一言。

 

今後も私と交互に、或いは協力して、ベジ・ノンベジで『アンサーDAY』の内容を提案していただけることになっています。

楽しみですね。

 

 

 

探偵さんも手喰いしましたよ~。にゃはは。

 

 

 

特製の【アンサー・ラッシー】です。

 

上のトッピングはココナッツファインとシナモンです。

 

 

***

 

次回の『アンサーDAY3』は、来春(3月上旬?)の予定です。

 

シーフード系の”インド漁師メシ”をプロデュースしますのでお楽しみに!

 

ファイナル・アンサー!!

 

***

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村