海外の陰謀論より、自国の現実を見ろ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~~デレデレ

またしても過激なタイトルをつけてしまってる闇子です~~おいで

 

 

今回も違和感があったらスルーよろしく☆

 

 

前回からの続きです!

 

 

 

私ね、

毎日のように両親のケアマネージャーさんと連絡とってて、何度かお会いして話してみて、いぶかしく思ったことがあるんさ。

 

 

ケアマネージャーさんの(いや介護職全般かもだけど)作業量の大半って、介護じゃないんだよね汗

 

 

“書類業務なんだよね。

 

 

介護保険って国が決めてることでしょ。

税金使ってるでしょ。

 

 

だから何か一つでも変更があると、いちいち手続き取らないといけない。

何するにしても、毎回書類の提出が必要になる。

 

 

字が書けなくなってきてる高齢者に対して、おかしな話だけどねチーン

介護スタッフの人たちもジレンマを感じてると思うよあせる

 

 

ホントは現場の方々が、

一番わかってるんじゃないかな。

 

 

 

介護の闇を。

 

 

 

 

で、貴重なご意見をいただきました~~!キラキラ

2つご紹介させてくだされデレデレ

 

 

 

まず一つ目。

 

 

今回のブログ解るわ〜
共感しました。


私は福祉の世界に15年以上います。

面白い事に病院から施設からあらゆる経験をして、またまた資格を取ってきました。

 

 

自分の親やお婆ちゃんの面倒も経験しました。

で、感じた事は結局長寿って病院の金儲けじゃーんって。

 


父親が病院であらゆる薬をもらって飲んでいる姿、ちょっと調子悪いって言ったら『じゃ、この薬薬飲んでください』ってどんどん増えていく。

 

 

味覚無くなってきて、
食事の楽しみさえなくなった。


病院に勤めていた頃、涙流している人に無理矢理食べさせて、

半分食べないと点滴して、

便が3日出ないと薬飲ませて薬

 

 

それでも出ないと肛門から指入れて掻き出すって

拒否権のない人に、

で、暴れたら安定剤って。

 

 

その繰り返しで10年以上生きている。

 


そんな日常で、ある日

人じゃなく物を扱う様になってる自分が嫌で、それも原因の一つで辞めました。

 


みんながみんなじゃ無いですよ。
良い方もいます。

 

ただ、

経営が先に来ているようで、

長寿で経済を回しているんかもと考えてしまいました。

 

 

だって資格とるのもお金かかりますよ。たくさんたくさん。腹立つぐらい。
全部商売だって思いました。


尊厳死大賛成です。
私はそうしたいし、そうされたい。

 


痛い目をしてまで生きていたくないー。

安楽死望みます。

 

 

 

 

…ということで。

ま、

やっぱり利権は絡んできますよねチュー

 

 

介護保険制度は、病院医療ばかりにお金が流れることを避けるためという名目があるそうですが…

 

 

結局は処方箋を大量に出して、

高齢者を薬漬けにしてる現状です。

 

 

商売が悪いわけではないけど、

医療・製薬の闇は深いなぁとつくづく思いますわい滝汗

 

 

私はあまり詳しくないので、

やはり業界を知っている人の意見は参考になりますー!

 

 

 

 

もうお一方上差し

 

 

ヤミコさん✨
日本の高齢期医療(現場)はもっと闇が深いのですよ~😅💦
もっと悲しいです。

ただ、
『死は忌むべきこと』としすぎるのはその闇の原点だと思っています。

もう、変わる時期です。
日本には既に改革に取り組んでいる医療者もおります🥰
一般にはまだ…『尊厳無視でも死なせない医療』がメインですが。
そうでない地区もあるのです😊

安楽死は難しいかもしれませんが、尊厳死なら叶えられます。
ご家族様と十分にお話をしあって意思をしっかりお伝えしておくことがとても大切なのです🙇✨✨

日本のすべての方には知ってほしい。
尊厳死を、これからの医療では、当たり前にできるように。

長文乱文で失礼いたしました🙇

 

 

 

…というコメント!

 

何だか希望が持てるお話で、

とっても嬉しいです~~(*´▽`*)

 

そうですよね、

介護にも医療にも、どこにだって闇はあると思うけど、そこに飲まれるのではなく、

良い面をもっと見て、知って、それを広めていった方が賢明ですキラキラ

 

 

闇を知らないと光がわからないけど、闇に飲まれてしまっては元も子もない。

 

 

「尊厳死」って、人としての最後の尊厳のような気がするので、私も多くの人に知ってほしいです~デレデレ

 

 

お二人ともありがとうございました~!キラキラ

 

 

 

 

皆さんがね、

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、もしくは身内の誰かに、

 

「長生きしてほしい」

「どんな姿になっても一日でも生き続けてほしい」

 

と思うのは、とても尊いことだと思ってます。

 

 

人が持つあたたかな願い、

優しい気持ち、

大切に思う心、

 

人間が人間たる感情故だと思うから。

 

 

その思いを逆手に取られないように、賢くなって全体を見れるようにしていこう。

 

 

人の善意を利用する団体が存在するってことは、今までにも書いてきましたよね。

 

 

善い人ほど騙されますあせる

 

何でも鵜呑みにしないように。

常識をアップデートしましょう。

 

 

今まで「聖」だと思ってたものが、実は逆だったということが多々あるのです。

 

 

長生きは確かにステキなことではあります。

でも、どんなことにも必ず、

 

 

メリットとデメリットがある

 

 

ということを覚えておきましょうウインク

 

 

 

だから海外の陰謀論に乗っかって騒ぐのもいいけど、自国の現実もしっかり見た方がいいよね。

 

 

そもそもワクチソの話、いつまでしてるのやら~あせる

 

ワクチソで目くらましさせられて、大事なことが見えなくなってちゃいかんよね。

 

 

外国産の陰謀論に夢中になる前に、まずは自分のいる国の現状を知ろう。

 

 

 

世界の先進国の中で、日本だけがGDPが下がり続けている現状。

何十年も景気は悪化の一途。

 

 

私は少子高齢化でも困らないけど、

子供世代…いや、孫の世代はどうなるか?

 

 

しっかり現実を見た方がいいね目

 

 

 

いつかは皆、老います。

 

 

 

どんなふうに死にたい?

 

私は最期まで「人間」として死にたいです(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

2ヶ月後に新規募集です!

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

【オルゴナイト】

健康促進、空間浄化、電磁波対策に。

 

 

【浄化グッズ】

4096Hzクリスタルチューナー、ティンシャ、ネックレス等々。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などはこちら♪

(お返事の約束はできませんが)

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村