「安楽死」という選択、アリかナシか | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

 

前回からの流れで書きます^^

未来チャネリングした結果(伏線回収)

 

 

 

一応書いときますが、

不幸自慢する人はキライです。

 

 

私の子供時代の家庭環境の話は、たまたま話の流れで書いただけで、大っぴらに言うようなことじゃないと思ってます。

 

いまだにスピの人で、自分の不幸な生い立ちを晒して、さも自分は苦労人で困難を乗り越えてきたスゴイ人キラキラみたいな演出する方がいるけどねニヒヒ

 

 

いや、ディスってないよ(笑)

 

 

 

さて、今回も正直、楽しい話ではないです。

 

むしろ気分を害する方がおられるかもなので、違和感があったら読むのをストップしてね☆

 

 

 

 

私は自分が早く死ぬと思ってる。

 

 

いや違うな。

 

 

「長生きしたい」と思っていないからだと思う。

むしろ「長生きしたくない」の方が近いだろう。

 

(※ヤミコ的に「長生きしたくない」は、「早く死にたい」とは似て非なるもの)

 

 

実はこれ、昔からずっと思っていたこと。

 

 

念のため断っておきますけど、

長生きしたい人も素敵だと思うデレデレ

 

 

でも、私の意見も尊重してほしい。

他人にこれを強要なんてしないから。

 

 

私も「こうあるべき」という持論を押し付ける人が苦手だからさ。

 

 

 

私からすると認知症やアルツハイマーになるということは、

 

自我がなくなるということだ。

 

 

 

 

つまり自分自身というものが、自分の意思・思考・判断ではなくなるのだ。

記憶もなくなる。

 

 

自分ではなくなるに等しい。

 

 

自分の意思でもなく、

自分の正当な感情でもなく、

混乱しバグった脳機能のまま、

そのまま生き続けて、どんな学びがあるのか。

 

 

なぜそんな状態で、周りの人々の手を煩わせ、無理やり介護費用を捻出させてまで長生きしなくてはならないのか。

 

 

 

私にはその意味がわからん真顔

 

 

 

まるで自分の脳が何者かに乗っ取られたかのような状態だというのに、生き続けるべき意味は?

学びもクソもない気がする。

 

 

だから私は自分の親に長生きしてほしいとは思ってないし、自分自身も長生きしようなんてこれっぽっちも思わないのだ。

 

 

身体機能にガタが来て、

思うように歩けないとか、

一人で排泄ができないとか、

自力でご飯が食べれないとか、

 

 

そんな不自由な状態で、

自我のない認知症にまでなったら…

 

 

長生きしたくない。

むしろ早く死にたい。

 

 

 

いっそ〇してほしい。

 

 

 

自我がなくなる前に、安楽死を容認する法律が出来たらいいなぁと思う。

まぁ無理だろうけどニヤニヤ

 

 

当人が遺言としてサインしておけたらいいのに。

 

 

『本人が認知症になって、家族がOKを出したら安楽死』と。

 

 

昔はあったらしいね。

 

公にできないことだから資料には残ってないらしいけど、伝承では伝わってるみたい。

先日聞いた話では、長男がその役目を請け負うから、多めに財産をもらえたんだとか。

長男神話はそこから来てるのかも。

 

 

 

今は国が高齢者に税金使い過ぎな気がする。

 

若い人には使わずに、なぜ高齢者をここまで優遇するのか。

 

それで少子化とか言うのおかしくないか?

 

 

 

日本人の人口の約3割が65歳以上。

 

 

あと10年で、700万人の人間がいなくなる。

 

 

四国の人間、丸ごと消えるー!

 

でもまだ全然足りないー!ゲロー

 

 

なので四国と一緒に、福岡市と神戸市の人間も消すとして(←言い方な)、それで大体700万人になる。

 

 

 

ちなみに日本の高齢者で、

自立した生活が送れない高齢者(要介護)の人口は、

 

 

スウェーデンの約10倍!

 

 

 

日本は高齢であればあるほど、それを良しとする文化だし、

「長寿大国」であることを誇りに思ってる人は多いからね。

 

 

年食ってても生きてりゃいいっていう、その考え方自体が古いよチーン

 

 

生きてる長さで人生は測れない。

短くても意義ある人生の偉人は大勢いた。

 

 

フランス人は、自分で動けない&自分でご飯が食べれなくなった時点で、

病院側が「そのうち死ぬ人」という判断をするそうで。

そういう共通認識の国でもある。

 

 

海外だとそういう国の方が多いと思う。

国民性の違いは大きいよね。

 

 

だって病院ってさ、基本的には元気になって退院する所じゃん。

棺桶とは違うじゃん。

もしそうなったら覚悟した方がいいんだよ。

 

 

ただ長生きすりゃいいってもんじゃないでしょ?

ボケて寝たきりになってから10年以上も延命だなんて、それってホントに自然なことなのか?

 

 

歩行も排泄も入浴も食事も、

何も一人でできず、寝たきりで床ズレして身体中が痛くて、口から食べ物を流し込まれる毎日で…

その内、その苦痛すら自分では認知できなくなるほど、脳に萎縮が起こる。

 

 

もちろん老人をバカにしてるわけじゃない。

年を取ることが悪いわけじゃない。

 

 

 

自分の人生の選択を、

自分で出来ないという事が、

とても不本意で腹立たしい。

 

 

 

認知症・アルツハイマーは、デトックスでもある程度改善できますが…

 

国の介護制度も、

そして世の中の人々も、

高齢者万歳!長寿万歳!の人ばかりで、私は正直たまげてしまうゲッソリ

 

 

世の中みんな、

 

 

死は忌むべきこと

 

 

って思いすぎじゃね?滝汗

 

 

別に死んだっていいじゃん。

 

当たり前のことでしょ。

 

 

 

 

「死」は再生への第一歩。

 

「死」は愛だ。

 

「死」を無駄に遅らせないで。

 

「死」を無闇に引き延ばさないで。

 

 

 

ここでも書きました。

 

 

 

国の再生力が落ちて来てる。

 

 

高齢化なのに少子化。

 

つまり国力が下がってる。

 

再生力も繁殖力も下がる。

 

日本の高齢者擁護は異常だよ。

 

 

 

この言い方するとアレだけど…

さっさと死なせてあげたらいい笑い泣き

 

 

もちろんこれは一つの側面からの視点でしかない。

視点は他にもある。

 

 

ただ私は、私が私でいる内に、

楽しいまま人生に幕を閉じたい。

 

 

厄介者扱いされたり、

人間の尊厳をなくすくらいなら(それを脳が自覚できるかどうかは置いといて)、

 

早く死んで身内も自分も楽にさせてあげたい。

 

 

ま、

身勝手かもしれないぶー

 

 

でも私は元々、身勝手なのだ。

身勝手に生きると決めたのだ。

 

 

だから最後まで身勝手を貫きたいんよ。

 

できることならね(´∀`)

 

 

個人的には「尊厳死」も「安楽死」も大いに賛成です。

反対の方もいると思いますが、他者にまで押し付けないでほしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

2ヶ月後に新規募集です!

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

【オルゴナイト】

健康促進、空間浄化、電磁波対策に。

 

 

【浄化グッズ】

4096Hzクリスタルチューナー、ティンシャ、ネックレス等々。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などはこちら♪

(お返事の約束はできませんが)

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村