日本の食糧事情を考える | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

ヤミコでございまする(・∀・)/

 

 

最近思ってるんですけどね、

 

あ、いや、ホントは最近ではなく、

数年前から思ってたことなんですけど…

 

 

 

農地買って、

野菜作りたい🍆

 

 

 

 

同じような意識、

同じような考えの人たちと、

 

農作物を作ったり、

情報をシェアしたり、

得意なことでワークショップをするような、

 

そんなコミュニティを作りたい。

 

 

 

いやぁ~、

本当はずっと思ってたんだよね。

 

 

でも、

「私にそんなことできるわけない」

 

と、

どうしても思ってしまって笑い泣き

 

 

そんなの無理に決まってるし、

できなかったら悲しいし、カッコ悪いし、

人に言うようなことじゃないし。

 

 

ましてや、

公の場でなんて、絶対言えない。

 

 

なぜかずっとそう思ってまして真顔

 

謎ですな(笑)

 

だから今まで口にすることはなかったのですが…

 

 

 

出来るか

出来ないか

 

 

という、

二極にこだわるのではなく、

 

その「過程」を楽しもう。

 

 

思うように出来なくても、

何も問題ないんだから、

思いだけは、志だけは持っていよう。

 

 

そう思うようになりまして(遅)

 

 

しかし、それを恥ずかしがって、

自分の心の中だけで思ってるのは、

 

宇宙的に「NG」らしく滝汗

 

 

公言した方がいいと、

ハイヤーさんに言われまして。

(あくまでも私の場合の話ですが)

 

 

なので、すでにイベントの二次会などではもう話してたんですよね。

 

 

そしたら共感してくれる方も多くて♡

より良い世の中になっていきそうな気がします音譜デレデレムフフ

 

 

 

さて。

本題ですが真顔(前置きなげーよ)

 

 

日本の食料自給率は 38%です。

 

これは諸外国に比べてもかなり低い数字です。

 

 

 

 

国土が狭いとかの問題ではなく、

人口の比率で考えても低いと思う。

 

 

特に日本は超・高齢化社会だから、

農業や漁業みたいな肉体労働は

厳しくなってくるでしょう。

 

 

あ、でも別に

「私が食料自給率を上げなきゃ!」

とか、そんな大それたことを考えてるわけじゃないよ!それは無理!(笑)

 

そうじゃなくて、自分が食べる野菜なら無農薬がいいな~っていうね照れ

 

 

 

正直な話、今年に入ってから、

物騒なニュースが多かったよね?

ここでも書きましたが。

DSの人口削減計画&ジョージアガイドストーン⑫

 

 

4月には国連と、

国連食糧農業機関FAOと、

世界保健機関WHOと、

世界貿易機関WTOが、

世界食糧危機の警告を出しました。

 

 

 

 

アラビア半島での

砂漠トビバッタの異常繁殖

 

 

厄介なことに、この砂漠トビバッタは食べられません汗

 

硬くて、筋張ってて、

とにかくマズイそうですゲロー

 

 

しかも、

対策としては殺虫剤しかないので、

あちこちで殺虫剤を散布されてるらしく、

とても食用にはできないそうです。

 

 

むかつくなー( ̄Д ̄むかっ)

 

 

そして、その後もまた中国で。。。

 

 

 

雲南省で過去最悪なトノサマバッタによる食害

食料安保に影響

 

 

これなんて先月の話です。

 

 

 

 

世界20か国以上

バッタの大群が大繁殖し、

小麦やトウモロコシを食い尽くしています。

 

 

それ以外でも、

世界各地で天候や水害などで、
穀物や野菜が大打撃を受けている。

 

 

今、諸外国はどこの国も皆、

食料を輸出しないよう制限をはじめています。

 

国民のために自国の食料を政府が守ろうとするのは当然でしょう。

 

 

しかし、日本政府は今後さらに、

輸出を進めようとしてるんですよねタラー

 

 

 

正気の沙汰とは思えんよな真顔

 

 

輸出がダメってことではなくて、

もし不足してるなら制限した方がいいのでは?と言いたいのです。

 

 

で、

こういうニュースを見ると、

 

「食べ物がなくなったら怖い」とか、

「この先、飢えたらどうしよう」とか、

人によっては、

 

 

『恐れ』の感情

出てきたりするじゃないですか。

 

 

それはそれで人間の生存本能の反応だから仕方ないとして、

 

じゃあ私はその「恐れ」を理由に菜園を始めたいのか?と自問したら…

そこは「NO」なんだよね真顔

 

 

楽しくもやりたくもないことなのに、

恐れを理由に選択するのは、

さすがにもう無理だ。

 

 

やめろと言われてもやりたい、

そういうものしか選択できない。

 

 

そう思ってた矢先のニュースがコレ。

 

 

 

「ネッタイシマカ」という蚊が、デング熱や黄熱病を媒介するという理由で、

その対抗馬として、

 

「遺伝子組み換えの蚊」

 

大量生産し、意図的に放して「ネッタイシマカ」を駆逐できるか?という

実験を始めたそうな…汗

 

 

 

 

フロリダ大丈夫か?!

 

自治体なに考えてんだ?ゲロー

 

 

 

でも、思ったよね…

 

 

もしや、

バッタによる蝗害も、

意図的なものだったりして…?

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

今年に入ってからというもの、

DSが暴れまくって、春先なんて特に

コロナ関係でも色々ありましたから、

 

 

こういう自然の生態系を壊すようなこと、やっててもおかしくないよな~と・・・

 

 

蚊を遺伝子組み換えで何億も作れるなら、バッタだって何億も作れるよね。

 

 

もちろん証拠はありませんが、

住民が反対してるのに、

強硬に実験開始する政府って、

もうDSでしかない気がするニヤニヤ

 

 

彼らは世界を食糧難に陥れたいのだろうし、不安と恐怖をさらに煽りたいのでしょう。

 

 

なんかもう、怖がるのがアホらしくなってくるね。

 

 

 

 

実際に現在、食料が少ないのは事実だと思いますが(でも毎日食べれてる)

 

 

ただね、

こういう時にすぐ、

「買い溜めしておかなきゃ!」とか、

「我が家だけは生き残らなきゃ」とか、

 

 

最低限の備蓄はいいとしても、

「自分さえ良ければいい」的な

エゴむきだしの思考は改めた方が賢明です。

 

 

そういう思考だと、この先の人生、

かえって生きづらくなると思う。

 

 

 

「恐れ」からではなく、

「愛」からの選択をしていきたいものですキラキラ

 

 

 

食べ物も、情報も、

独り占めするのではなく、

皆で分かち合う。

 

 

そんな時代が、もうすぐ来ると思います。

 

 

 

ちと話は脱線しますが、

私は以前、コンポストを作って

自家製堆肥で家庭菜園をし、

無農薬でバラも栽培してましたピンク薔薇

 

 

庭の塀もアーチも自分で作ってたし、

塗装もすべてDIY。

 

 

 

庭の一部。↓

これが一年で、わっさわさ。↓

 

 

 

 

土をいじってると精神状態が安定し、

電磁波もアーシングできますキラキラ

 

 

今マンション暮らしで土いじれてないから、体がしんどいんさ~あせる

 

 

なので、定期的に自然の多い場所に行くのだグッ

そしてバクチャーも撒くという^^

 

 

やっぱり土に触れる生活をしたい。

 

自然回帰ですかね。

 

 

関係ないけど、ぬこ写真猫

たまちくん♂ あだ名「ティタマ」

 

 

トラたん♀ あだ名「チョイ子たん」

 

 

まちこ♀ あだ名「ちゃんまー」

 

 

動物は愛すべき存在。

 

 

過酷な環境の下で、

鶏に無理やり卵産ませて、

せっせと海外へ輸出。

いいかげんやめてくれえーん

 

 

まぁ、

農地を買って農業やりたいとかは、

私のことだから気持ちが変わらんとは言えないけど(笑)

 

 

マクロビで言うところの、

「身土不二」でしょうか。

 

 

人間にとってケイ素は元素なので、

バッテリー(充電)なのだと思います。

 

 

「人は土を離れては生きていけないのよ」 byシータ

 

 

 

ホントだね( ´ω` )

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村