名古屋ワークショップご感想 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

※2019年1月31日の過去記事、再掲載してます。

 

お晩です~~(・∀・)/お寒うございます~~。
NGY遠征してきたYMKです☆

 

 

自撮りに慣れるため、誰得にもならないような写真を撮ってみるヤミコ。
鼻が赤いのは、クレンジング持ってくるの忘れて、寒い中コンビニ行ってきた後だから( ̄▽ ̄)

 

 

ここのホテルは加湿器がついてて嬉しかった。乾燥してるもんね~~。


さて。
今日は、WSが気になって気になって夜も眠れない読者さんのために、ご報告をば!


え?

誰もいないって???

OMG~~!

いやでも、たぶん2人くらいいるんじゃね?(笑)


ということで、誰も気にしてなくてもご感想をご紹介しまーす♪

それでは、WSに参加されたKKMさん(仮名)のご感想。↓

 

 

■ヤミコさん♪
名古屋に来て下さって 本当にありがとうございました。

闇茶会でご一緒下さった皆さん♪
とっても 楽しかったです。
ありがとうございました~。

全員2次会に行きましたねっ。
私はトイレに行く時間も もったいなくて
ワクワクお話聴いてました。


守護天使 描かれた方は その絵を見せていただいたら
「あぁ~っ!」と ご本人と繋がる感じで興味深かったです。

いただいたチョコ メタトロンキューブ 食べたのは私です。
メタロンキューブなるものも つい最近知ったばかりです。
お蔭様で ドンドン世界が広がってます。


私はヤミコさんの ワークショップ 名古屋で日程があえば
どんなものでも参加したくて(怖いもの知らずで)申しこみました。

(闇月の講座は 文章がものすご~く時間がかかる私には
非常にハードルが高く 覚悟も決まらなかったので。)

実際 対面でグループセッションを受けてみて
ものすごいものでした。
ありがとうございます!
皆さんが メールでやりとりしてるなんて驚きです。


・感情論でない認識 これを押えておけばのテーマ

今 腑に落とせているのは 80%位
それでも これを基準にしたら あれもOK これもOKと
ゆるせていけます。
衝撃的画期的!


・ヤミコさんと ご一緒した お二人の暖かさ

トラウマを話した時 ヤミコさんの 色々な視点からのお話を聞きながら
みなさんの 雰囲気が 温かくて 心強くて 肌で感じられて 
インナーチャイルドに この感覚をあげたい と 体感できたことが大きかったです。
(思っていた以上に口をついて出る言葉は自分を責めてたので)
聞きかじりでしがなかった インナーチャイルド の癒し方も教えてもらったので光がさしてきました。


・軽さ必須

類友ですよね。なんだか みんな面白い人!
こちらまで うるうるしているのに なぜに今その(笑わせる)ハンカチ使う?!
涙と笑いが同時で揺さぶられました~。


様々なブロックを的確にほどいた沢山の例は とてもわかりやすかったです。

ヤミコさんは 同情してなくて でも全然冷たくなくて、愛あふれてて 益々ファンになりました。

ヤミコさん♪ ご一緒したお二方♪ 大好きです!
またお会いしたいです。

 

 

 

…というご感想をいただきました~~!

KKMさんは、ホントに純粋で偏りのない、クリアなフィルターをお持ちのお方でした^^
真剣なんだけど、リラックスした楽しいワークショップでしたよね♪
では、
もうお一人、マム太郎さんのご感想もご紹介します!

 

 

 

■名古屋闇茶会&ブロック解除ワークショップでは、大変お世話になりました!
ワークショップでの効果検証のため、しばらくしたらメールしようと思っていました。

おそらく誰かが感想メールを送っているだろうなあとのんきに思っていましたし。
まさか誰も送っていなかったとは!
もしかして、みんなそう思っているのかな?
すみませ~ん!


名古屋闇茶会は、とっても楽しかったです!
ヤミコさんは『「闇茶会」は、いわゆる陰謀論的な話が好きな人も、そういうのをイマイチ知らない人も来ます』とブログに書かれていましたが、過去に闇茶会に参加しながら、聞いた話をスコーンと忘れている人間も来ます。

そう、私です!
関西闇茶会でお話を聞いているはずなのですが、忘れていました。

でもそのおかげで初めて聞いた話のように楽しめました♪ 
物覚えの悪さが、役に立つ日がこようとは…。
良かった、アホで。(ヤミコさんには、ごめんなさい! ですが(-_-;))


参加者さんから飛び出す不思議話やびっくり話も、とっても面白かったです。
居心地が良くて、楽しくて、関西闇茶会の時もそうでしたが、名古屋闇茶会でも、みなさんとお別れするとき、名残惜しくて仕方ありませんでした。
(関西闇茶会でお会いしたみなさん、お元気ですか~?)

関西闇茶会でもそうでしたが、名古屋闇茶会のみなさんともお会いできたことが、とても幸せで、
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

そしてヤミコさん、闇茶会を開いてくださって、二次会までつきあってくださって、ありがとうございました!
ご縁がありましたら、また名古屋(岐阜でも三重でも)に、来てくださいね♪


ブロック解除ワークショップですが、こちらも体験できて心底良かったです。

迷いに迷いまくって、申し込みをした後も取り消そうかと思って、
それでも受講を決めた自分をほめてやりたい!

ワークショップを受けたことで、
自分をがんじがらめにしていた「こうでなければならない」という考え方から解放され、
とても楽になりました。


ワークショップ後は、これまで会ってきた嫌いな人を、
私のために敵役をやってくれてありがとうと思えたり
(感謝はすれど好きにはなれませんけどね)、
コンプレックスや悩みが消えたことに驚いたりと、
新たな発見が毎日あり、ありがたいなあとしみじみと感動しています。


そういえばワークショップを受けた2日後にひどいパワハラを受けてきたという人に会いました。
社会に出ることが怖くて、高齢ニートという最先端職業についているワタクシです。

はい、もちろんビビりました。
やっぱり社会に出るとつらい目にあうのだ、社会に出るのは怖いことなのだと。

でもワークショップで、社会に出る恐怖の元が分かってから、
もしパワハラにあったら※※※※※※だけじゃん、
もしくは※※※※※※※※※いいじゃんと考えられるようになりました。

ワークショップを受ける前では、決して考えられなかったことです。
我ながら変化にびっくりです。


ヤミコさんから教えていただいた「この世にいるだけでいい、宇宙はそういう仕組みになっている」
(合ってます? 自分の都合の良いように解釈してたら、訂正をお願いします)

・「※ピーーーしなくてもいい」・「※ピーーーーーでもある、※ピーーなんて関係ない」等々、
力強いお言葉をヤミコさんやワークショップ参加者さん達からいただき、力が抜けたので
「将来への不安で仕事を探す」のはやめます。

私のハートがやりたいこと見つけてくれるさと、気楽でいようと思います♪


などと言いながら、ブロック解除のワークショップを受けたとはいえ、
つい四次元的生き方を選んだからには、こう考えねばならないと思ってしまうこともあります。

でも以前と違って、「You、また深刻病が出とるYo!」とか、
「ふわっとでいいんだって、ふわっとでYo!」と、
ツッコミが入るようになったので、この調子で、深刻病とはおさらばするYo!

 
ワークショップを受けることへの迷いには、ブロック解除を、知らない人と一緒に受けることへの抵抗がありました。
他人がいるところで、本音で話せるのか、悩みを知られるのが恥ずかしいとか。

でも実際は全然問題無し! でした。
参加者さん達の体験談で、自分でも忘れていた痛みを思い出し、癒すキッカケをいただいたり、もらい泣きしたり、参加者さんのハンカチの模様にほっこりしたり、
温かくて優しい空間だったので、安心していろいろ話すことができました。


少し後悔しているのは、ヤミコさんの話を聞くのに夢中で、
それを自分で咀嚼していたら、メモを取る余裕がなかったことです。

後々、あの時言われたことは、この解釈で良かったかな? と不安になったり、
あれ? なんて言われたっけ? と思うことがありました。

そういう場合は、記憶になくても、感覚が覚えているような気がして、ハートに問う! という感じで
自己流(?)で判断しています。

あ、これ、自分の、はなく、自分以外の人に判断をゆだねてしまう、昔の悪い癖が出てますねえ。
なんて思いつつ、講座だとヤミコさんはメールで伝えられるのですよね? 
メールだと言われたことが文字で残り、思い返す時に便利でいいなあと思いました。


とはいえ、またブロック解除のワークショップに参加するなら、私はワークショップの方を受けたいです。
ヤミコさんや参加者さんからのエネルギーを感じられるライブ感は、魅力的です。


文章のつなぎ方もおかしいし、くっそ長いメールになってしまい、ごめんなさい。
適当に読んでください。
それからもしこのメールが何かの役に立てそうな部分がありましたら、ご自由に使ってください。


一緒にブロック解除を受けることができた、同じ参加者のツルさん(仮名)とKKMさん(仮名)、
お会いできてうれしかったです。どうもありがとうございました。
お互いに今よりもっとハッピーになりましょうね!

そしてヤミコさん、乗り物が苦手なのに名古屋まで来てくださって、そして長い時間付き合ってくださって、いくら感謝しても足りません。本当に本当にありがとうございました!

 

ヤミコさんが、これからも元気で楽しく過ごせますように。
またお会いできたら嬉しいです!!

 

 

 

・・・泣いていい?(´;ω;`)ブワッ



マム太郎さん、真面目で責任感が強くて、ひたむきで頑張り屋さんなんですよね。
で、それが重圧になるケースもあるんだけど、今回はもう呪いが解けましたよー♪
ちなみに、訂正いらんですYO!合ってるYO☆d(*ゝω・)


お二人とも、本当にお疲れ様でした!&ご感想ありがとうございました~~!
 

 

 

あ、ホントはまだお一人ご感想いただいてるんですけど。
闇茶会のときに感想いただいたツルさん(仮名)です → 名古屋闇茶会オワタよー!

ちょいと長くなったので次回、結論とともにまとめたいと思いまっす☆

続く~~\( ^o^ )/TZK!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました♪

よかったらポチっとお願いします^^


人気ブログランキング