ウチの守護さんの言うことには☆(うにこさん) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

はいどーもーーーー☆\( ^o^ )/ヤミヤミコです!

 

では。

さっそく本日もシェア行ってみたいと思います♪

 

今回のご依頼者さんは、うにこさん(HN)です。
うにこさん、熱い想いがあふれるメールを

勢いよく何度かフライング気味で送ってくださいましてw(≧▽≦)


非常~に味のあるお人、そんなうにこさんの守護天使さんがこちら。↓


 

 

水彩調

 

 

すぐに興奮冷めやらぬ到着メールをくださいましたw(^▽^*)
しかもですね、到着からすぐにまた後日談を教えてくださったのですが・・・

それがもうミラクルでっ!!!!!


まぁ長くなるので今回は普通のシェアにしておきますが、

次回にでもご報告として掲載させていただきますね☆

では、ヤミコのお送りした詳細メールがこちらっ。↓



実は最初、惑星が見えました。金色のような茶色のような。
「金星か木星?」と思ったけど「いや太陽系とは限らないな」と思い、

よく見てみたら普通に宇宙空間が広がって、そこにこの方が歩いてる感じでした( ̄▽ ̄*)

宇宙を歩いてるってのも変だけど。。。

で、

性別なんですが、私にもわからないんです!

ごめんなさい !!こういう雰囲気の守護さんは初めてでして;;
何ていうか・・・普通の人間っぽさはなくて、もう超越しちゃってるようなw
だからうにこさんが『聖人のイメージ』と感じたのはそういう部分なんでしょうね☆


では、守護天使さんからうにこさんへメッセージです☆。.:*:・'。

 


セラピーカードで出たのが、< Crystals クリスタル >です。

このカードは鉱物界のクリスタルを表します。このパワフルな存在はエネルギーを放射、変換、拡大します。
2番目の意味は、自分自身を「クリスタライン」とみなす人々に関連するものです。
彼らは物静かで、繊細なヒーリングエネルギーの伝達者たちです。(以下略)

 


フェアリーカードで出たのが、< Awakenings Your True Self 本当の自分への目覚め >です。

あなたの心からまるで暗雲が取り払われたかのように、

本当の自分の目で人生を見つめることができるようになってきました。
誰かの期待に応えるために頑張るのは何かが違うということに

気づいていたのではないでしょうか?


自分のやりたいことをせず、自分ではない誰かになろうとしていませんでしたか?
あなたの人生と性格がどんどん変わっていくことは、今まで偽っていた自分がなくなり、

本当の自分が出てきていることだと妖精たちが言っています。

やっと本当のあなたが現れてきました。


…という詳細をお送りしまして☆
その後いただいたご感想がこちら。↓(一部抜粋)



宇宙!大好き!性別も納得!
過去世がみえる方に「守護霊はいますか?」とワクワクしながら訊いたら

「先祖霊とかはいません。そのかわり宇宙に守られてますよ」と言われて、ほー。

と思ったのを忘れていました(^o^;)
 


守護さまの絵から感じたことですが。
最初はヤミコさんの「絵が生きている」圧倒的画力と、

守護さまの造形的な美に注目していたのですが、

守護さまの美しさを支えているものは、「何も持たない、何にも執着しない」ところだと思いました。
 


うちの守護さんシリーズをいつも楽しみに見ているのですが、

私の守護さんは他のお洒落な守護さん達と違い、服装が地味で、

髪がふわっとなっているのが印象的で。

髪がなびいてる守護さんはじめて見ました。


聖フランチェスコの修道衣の様な質素な服を着て、

美しい髪が風で乱れても気にする風でもなく、ただまっすぐ前を見て微笑んでいる。
子供の頃どさくさに紛れて洗礼をうけさせられ、

クリスチャンということも忘れ信仰心もまったくなかったのですが、

ヤミコさんのブログを読んでなぜか思い出しました。
 


セラピーカードの< クリスタル >。
息子は新生児の時に死にかけてNICUに入り、今は友達とやんちゃする悪ガキなのですが(汗)
寝る前によく不思議なことをいいます。
年長の頃、よく「人は死んだら天国に行くの?」とか

「泥棒を牢屋に入れないで、いい人になるチャンスをあげてほしい」とか、

ぽつりと「どろぼうする人がいない世界になればいいのに」とか五歳が言っていました。

息子は私より大人な気がします。
 


フェアリーカードの< 本当の自分への目覚め >。
これは私の本質で、ストレートすぎて驚きました。
ヤミコさんや旦那さまの記事を見て、色々想うことがあったのですが…。

 


幼稚園の時に親が離婚しました。
でも、小学生の時は週末は母に言われて父の家にいってました。
小さな頃からつねに「どうしたら父に殴られないか、どうしたら父の機嫌をそこねないか」

ということばかり考えてきました。


そしてそれが逆に「顔色うかがってイライラする」と怒鳴られていました。
ご飯をこぼしたら平手打ち、あるあるですね(*_*)

だんなさまは今とても優しいパパさんのイメージがありますが、

どうやって過去をふりきったのでしょう?
 


また、母には感謝していますが、色々ある人で、

だんなさまのお母様のように「私死にたい」と子供である私に愚痴ったり、

大学まで行かせてあげたのに介護職なんてがっかり、と悪気なく言われました。

(本人に悪気はないのです)


言い返したら倍になって帰ってくるので、

後は色々援助もしてもらっているので媚びへつらっている感じです。
正直、本当の私というものがもうわかりません。
友達やママさんに「気を使うよね」「そんなペコペコしなくていいから!」と言われますが、

これが普通なので気を使うという意味もわからず…。
 


ヤミコさんの記事を読んで、色々とても考えさせられました。
過去に縛られ、ある意味、過去を盾にしていました。
私は人格障害を疑って精神科に言ったのですが、

「そんな大袈裟なもんじゃなくて、あなたアダルトチルドレン。自覚なかったの?」といわれ

「全然」と言ったら驚かれました(^o^;)
 


しかし私の守護さまはとてもはっきり教えてくれる方なのですね。
特に「本当の自分」は私の人生のテーマですね。
大学で社会福祉学科だったのでそのあたりかもしれません。

メッセージどおりになったら嬉しいです。
本当にしたいことや、なりたい自分は、この“先生”(守護さんをこう呼んでます)なのですが(笑)

 


親に言い返すこともできず、卑屈で、精神のバランスをとるために買い物しまくり、

物に執着してる場合じゃないと。
「本当の自分への目覚め」のメッセージがとても心に響いたので、

守護さまからの愛なのねと妄想してがんばります!
 


ヤミコさんと、先生と出会ってから恐ろしいほどたくましくなったというか。
今までは「なんで私ばっかり、皆親などの援助で裕福で…」と考えてばかりでしたが、

今はスピリチュアル世界にも現実世界にも愛してくれる存在がいて

生かされていることがありがたいなあと思います。
見える見えない、は素晴らしいことだけど、それは特権とか選民思想とかとは違うと学びました。

うちの守護さんシリーズ大好きです。ありがとうございました。



…という感想をいただきました。。( ;∀;)うぅ

たとえブログの記事といえども、

読まれた方ってやっぱり読む必然性があって読まれてるんだなぁと思いました。
…もしくは読まされた?(´ー`*)とか。

 


言われてみて気がつきましたが、髪がなびいてる方を描いたの初めてでした!
ここまで宇宙系の方はお初だけど、もしかしたらガイドさんなのかもしれないなぁ。
イメージ的なものでは、「風の谷のナウシカ」の最後のシーン。
オウムたちの金色の触手が草原のように道を作り、

そこをナウシカが両手を広げて歩いている・・・あの場面が一番近いです☆
 


うにこさんも色々な経験をされてきて、複雑な想いをたくさん抱えていらっしゃるかと思います。
でも、ここからの変化はきっととても明るいものになるはずです。

想いがいっぱいこもった感想、ホントに嬉しかったです(*´▽`*)
うにこさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

 


*    *    *

「本当の自分」は、「自分が安心できる自分」であり、

「リラックスできる自分」であり「心地良いとか楽しいと感じる自分」でしょう。
でもこれが時として、どれがマインドの自分で、どれが本当の自分か

わからなくなることもあるんですよね。

私にとって一番わかりやすい目安となる「本当の自分」とは…

「無理をしてない自分」です☆
もちろん自分というのは一人格一個性だけじゃないので、色

んな自分がいますけど、まぁそういう心理学的な話ではなくてね…。

私も今まで気がつかないうちに

無理してきたな~取り繕ってきたな~という事ばかりです( ̄ー ̄;)
今だって無いわけじゃありません、てか結構あります(笑)

私は、『ごく普通の人間としての視点』でしか文章を書きたくないし、

ましてや「私が教えてあげましょう」的な考え方が苦手です。
人からも言われたくないし、だから自分でも言いたくないです。
もしかしたら、自分でも気づかずに間違ったことだって書いてるかもしれないし…。

でも。
これからの時代は、そこら辺にいるごく普通の人間が、

“自分たちの本来の力”に気づく時なんだと思います。
そのための、『ブロックぶち壊し作戦』ですから。

うちのおとうの話は・・・今度の機会に書けたら書きたいなぁとは思います。

でもね~、アホですね~(´Д`*)

今度今度って言いすぎて

書きたいこともありすぎて、はて?何を書きますって言ったんだっけ?

と、ナチュラルな感じで忘れてきております~(笑)

まぁ、ぽつぽつ思い出しながら、マジメちっくなのもたまには書いていきますかね☆彡


 

 

 

↓ランキングに参加しました☆よろしくお願いします。


精神世界ランキング  

↓こちらもよろしくお願いします☆


にほんブログ村