Tシャツでマスク制作 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

Tシャツでマスクを作りました。
 
 
 
🐻くまちゃん🐻の小小兵(ミニオンズ)のTシャツが伸びたせいもあって、
丈が🐻くまちゃん🐻には、チュニックっぽくなってきてしまったので、
 
{E8E296B8-D92A-470C-9F21-3743A80F894A}
 
お直し状態で、🐻くまちゃん🐻にTシャツを着せたまま、
長さを調節して、🐻くまちゃん🐻にピッタリな着丈にCUTして直しました。
 
 
人間だとへそ出し状態になると思うが、
🐻くまちゃん🐻にはちょうど良いサイズに。。。
 
TシャツをCUTした布と、型紙をずれないように
待ち針で止める。
 
 
 
チャコペンで印をつける。
 
チャコペンは、
チャコペンはペンタイプのもので、
洗うと色が消えるタイプです。。。。
(『チャコエースⅡ』)
 
布をずれないように待ち針で止めて、
一度に2枚分(マスク一枚分の)布を切ります。
 
ミシンで縫います。

 
このマスクは縫うところが一か所だけなので、
とても楽にできました♪(*^▽^*)
 
ただ。。。。
 
使い古したTシャツだからか???
生地の端というか。。。
切れ目が丸くなりやすいです。
 
 
表:
 
裏:
 
そのままだと布が一枚なので、
これから夏に向かって暑くなっても
涼しく使えそうです。
 
でも。。。。
 
私は、個人的には、1枚布だと薄くて不安なので、
 
そのまま使うか、裏側にガーゼをつけて、ポケットにもなるようにするか。
また真ん中に使い捨てマスクのワイヤーをつけようか
考えています。
 
早速、🐻くまちゃん🐻に着けさせました。

 

男性用の大きさ(L)なので、🐻くまちゃん🐻には、大きすぎたかな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

手作りマスク制作 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 

 

 

 

 

ガーゼハンカチを使ってマスク制作~~♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 

 

 

ミニオンズ ベロー サマー コレクション _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 


人気ブログランキング