ガーゼハンカチを使ってマスク制作~~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

載せるのが大変遅くなりました。

 
ガーゼハンカチが手作りマスクづくりによいかな?
と思い、100円ショップや手芸用品店、スーパーマーケット等、
探していたところ、
洋服等を売っている雑貨屋さんで売っているかも!
と思い、雑貨屋さんの前を通ったときに
店の中を見てみたら、
ガーゼのハンカチとさらしが売っていたので!!!
買って帰ることにしました♪(*^▽^*)
 
 
 
 
ガーゼハンカチ110円×3枚(税抜)
とさらしが売っていたので、
備蓄の医療用ガーゼが足りなくなってきてしまったので、代わりに使えるかと
思い、さらしの小さい大きさ300円(税抜)
を購入しました♪(*^▽^*)

 

 

昨日、
で載せましたが、
 

大きなマスク😷が欲しいという成龍(??)のリクエストで

お休み用(就寝用)にもなる大きな立体マスクを作りました。

 

表側の布地に購入したガーゼハンカチを使い、

裏側にポケットにもなる裏地を付けました。

マスクのゴムは今まで作った手作りマスクと

同様、使い捨てマスクのゴムを再利用しました。

(マスクのゴムも売り切れ状態で

なかなか購入できない状態です(◎_◎;)💦)

 

image

 

2020年4月18日のつぶやきその1 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


人気ブログランキング