2024年(11)渓秋の工房便り6月編。 | 渓秋の北海道山釣り記

渓秋の北海道山釣り記

北海道の山釣りの魅力を、たっぷりご紹介します。
HPも開設していますのでそちらもどうぞ!

2024年(11)渓秋の工房便り6月編。

北の都・札幌も6月に入り徐々に暑い季節となって

来ました。でも、本州の様な梅雨は有りませんので

大雨には少し安心です。

昨年の猛暑には大変な思いでした。今年は24年目

のクーラー3台共更新し効率の良い場所に設置替え

をしました。

 

その1...ナマズ木彫り。

全然進んでいません。やっと仕上げ彫りに掛かります。

 

その2...山釣りウオッチ。

山釣り用水中時計、三十数年目にして3個目に更新。

 

その3...小さな庭。

ハマナス。

クロユリ。

カンゾウ。

ベニイチゴ。

左から、イヌサフラン、スズラン、行者ニンニク。

市内でイヌサフランを誤食してお二人が亡くなった。

我が家にも毒草が二つも有りました。

 

その4...アイス・二題。

TV番組で話題の近くのスタンドのアイスをチェックした。

何時もの散歩コース、後半に急に暑くなり初の散歩

アイスで工房にやっとたどり着いた。

 

その5...同時に届いた山菜。

二人の知人のから新十津川産のウドと函館山の

ワラビが同着して驚きそして嬉しかった。

早速、大好物のワラビ叩き丼で旨し。

 

その6...沖縄泡盛の肴。

折角沖縄泡盛を土産に頂いたので、キタラホールの

演奏会の帰りに沖縄物産館で肴を買い求めて来た。

 

その7...渓の恵に感謝の日々。

 

その8...外食風景。

近海ものに目ぼしい物無し、マグロを色々と食す。

何時ものファミレス。今回はシーフードで旨し。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

また、次回お目に掛かりましょう。