ゴールデンウィーク。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

こんばんは。山崎あおいです。

私は「大谷翔平くんが野球選手じゃなくても、年収が億じゃなくても、それでも好きだ!」と思っていますが、同じこと思っている人、世界に1億人くらいいるんだろうな、と思う近頃です。


さて、ゴールデンウィークが始まりました。
ミュージシャンという仕事柄、世間が休みの時に働いていることが多いので、私はリハやライブ三昧です。ライブが2本もあります。

でも、今日はおやすみでしたので…


友達と、毎年恒例の小小日帰り旅行へ。
美味しいものを食べ、ハイキングをし、温泉に浸かり、パワースポットなんか行っちゃったりして、とてもいい一日になりました。

神社で引いたおみくじは、大吉。

だけど、色や酒には溺れるな!溺れた瞬間、凶にしてやったるからな!と忠告を受けました。

生意気ながら神様に言わせていただくと、現代の人間、欲望のままに向かった先が、色や酒の人ばかりではありません。

娯楽で溢れる2018年、
Netflixを延々と見続けるとか、amazonで大量にポチるとか、無限の堕落ルートが存在します。

私はNetflixで懐かしのアニメばかり観てしまうようになるし、駄菓子を大量に買い込んで食べ過ぎてしまいます。人生を無駄にするレベルで。

色や酒にさえ溺れなければ真面目に働くと思ったら、大間違いですよ。


…真面目に働きます。働いています。
先日、山崎あおいの新作に向けて、デモが一旦出揃いました。たくさんの曲を書きました。
なかなか良いのが揃った気がしています。アレンジやレコーディングが楽しみです。


P.S.

この間、新山詩織ちゃんとうどんを食べました。
こちらがどうでも良い話しているときでも、あまりにもまっすぐな目で相槌を打つので、なんかその顔、待ち受けにしたい、って思いました。


↓見てね。