山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba




テーマ:

犬派か猫派か、みたいな話題の時に

「気まぐれなのが良いんじゃん」で押してくる猫派に疑問を感じます。

 

一体いつまで続けられるかわからない仕事、

果たして本当にもらえるのかわからない年金、

出世して変わってゆく友達、

いつ心変わりするかわからない恋人、

 

そんな気まぐれなものだらけの世の中で、

どうして愛玩動物の「気まぐれ」に平常心を保っていられるのか。

 

ペットくらい、私の愛情100を100で受け取ってありがたがってくれ。

と思いませんか?

 

そんなことばかりを考えていたら、ブログの更新もすっかりご無沙汰してしまいました。

 

最近は、活動の幅が広がって…というか、気ままに色々やらさていただいている感じで

音楽の楽しさを改めて感じています。

 

 

まず!何より、新曲「鯖鯖」を配信リリースいたしました。

 

 

もう聞いてくれましたか?

ダジャレみたいな歌ですが、意外と恋愛における大事なことを歌っています。

「会いたい」の重さと、愛情の重さは、必ずしも比例しないのです。

それをわかってくれる人がいないなら、もういっそ遠洋漁業の人と付き合いたい。

そういう曲です。

 

MVは、下田で撮影しました。

下田海中水族館の皆さん、ありがとうございました!

 

そんな「鯖鯖」擁する新アルバム「FLAT」は12月5日に発売です。

一足先に全曲聴いていただける&解説を聞けるイベントを企画しました。

 

【日程】 2018/11/11(sun.) 

昼の部:open 14:30/start 15:00 - end 17:00

夜の部:open 17:30/start 18:00 - end 20:00

【会場】 

下北沢 風知空知

【内容】 

アルバム全曲試聴会、トークライブ、ミニライブ

【チケット】    

SKIYAKI TICKET/自由席

わさび部正規部員申込:¥2,000 / わさび部仮入部員・一般申込:¥3,000 ※ドリンク代別途

発売日:2018/10/20(sat.)17:00-

 

昼公演に申し込む

https://ticket.skiyaki.tokyo/events/aoi_20181111_day

夜公演に申し込む

https://ticket.skiyaki.tokyo/events/aoi_20181111_night

 

11月17日には、見田村千晴さんとのツーマンライブ。

https://yamazakiaoi.jp/contents/201250

 

そして再来週は、山根万理奈さんとツーマンライブイン島根!

ツーデイズです。

https://yamazakiaoi.jp/contents/186485

https://yamazakiaoi.jp/contents/186486

 

どれもそれぞれ見所がありますので、ぜひ遊びに来て下さいませ。

 

そうそう、新しいグッズも作ったのです。

 

名付けて「鯖ッシュ」

上記の、年内ライブシリーズで販売します。

数量限定なので、売り切れ御免です。

 

よろしくお願いします!鯖

 


テーマ:
遅ればせながら…いや、本当に遅ればせながら…


バースデーライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

本当に沢山の人が来てくれて、今年もとても幸せな誕生日を迎えることができました。


久々にサポートしてくれた、弾き姿も音もイケメンギターなかじじさん、そこに音があるだけで安心キーボードなはたっぷさんにも感謝です。

当日は、沢山発表がありました。




①まず、
12月にアルバムを出します!!

本当にお待たせしてしまいました。
待っていてくれた方々、そして2年半ぶりの制作に協力してくれた方々には、人生丸ごと使って恩返しがしたい気持ちです。

お待たせしてしまったぶん、バラエティに富んだ、面白いアルバムになったと思います。
楽しみに待っていてください。

②そして、そのアルバムを引っさげて、来年3月に全国ツアーを行います!

今年は弾き語りでツアーをまわりましたが、来年はメンバーを連れて回ります。
久しぶりに出せる曲たちを、どうしてもちゃんと完成形で生で届けたくて…!!
ぜひ遊びにきてください。いつものごとく、ファンクラブ会員の皆様から先行販売がはじまるので、「わさび部」もよろしくです!

新曲「鯖鯖」を10月10日に配信リリースします!

この曲に関しては多くは語りません…
ビデオも超良い感じなので、鼻で笑う準備をして待っていてくださいませ。

そんな感じで、嬉しいお知らせだらけの誕生日だったんです。

本当に早く言いたくて言いたくて…
アルバムを作れたことも、バースデーライブができたことも、全部嬉しいんだけど、




発表した時の、会場の皆さんの反応が、本当に本当に本当に嬉しくて涙が出そうでした。
何よりの25才の誕生日プレゼントです。

再出発、フルスロットル!
な25才になりそうで、わくわくしています。
よろしくお願いします!!




25才だからって、特別何かが変わるわけではないんですけどね。

まっすぐに、ひたむきに、肩の力を抜きながらも、与えられたチャンスには誠実に、周りの人をできるだけ傷つけず、大事な人は絶対に傷つけず、些細なことに感動したり、些細なことに傷ついたりできる心を守り、自分が主役の人生でありながら誰かの人生の名脇役にもなれるというマインドを忘れず、善い人間になれるように生きてゆきたいものです。

それは誰かのため、誰かにそう思われたいがためではなく、

せめてそれくらいしないと自分で自分を好きでいることは難しいし、自分で自分を本当に許せなくなってしまった瞬間、人生はTHE ENDだからです。

そんなことを思ったりします!!!





テーマ:
2年半ぶりに、新曲をリリースしました。

「遠距離トレイン」という曲です。




8月22日に、配信限定で出しました。
こちらより、各種配信サイトにアクセスできます。ぜひ聴いてみてください!!


配信限定だと、ブックレットがないのですが、
歌ネットさんに歌詞が載っておりますので、ぜひ歌詞もご一読くださいませ。

作詞作曲は、いつもの如く山崎あおい。

そして編曲は、鶴崎輝一さんです。
「リンクルリンクル」の頃からガッツリお世話になっておりますが、私がデモを送れば、何も言わずとも200パーセントの音でお返事をしてくださる、私の音楽活動には欠かせないジェイポッパーでございます。アレンジにも耳をすませてみてください。


コーラスは、今回、男性の声を入れてみたいな…と、思いつきで、motorpoolで一緒に活動する西川真琴に歌ってもらいました。さりげなく「会いたいのにあーえないっ」って歌ってくれています。こちらにも耳をすませてみてください。



MV監督は、窪田貴臣さんです。
やっていただいたことをここに書くと、労基署から是正勧告が来そうなくらい…本当に色々と頑張ってくださいました。今回のMV、いままでの作品の中でもトップクラスにお気に入りなんです、個人的に。皆さんはどうですか。

ティザー映像も作ってくださいました。




他にも、今回のリリースに至るまで、本当にたくさんの人たちが助けてくれました。

そして、長らくお待たせしてしまったファンの皆さま、待っていてくれて本当にありがとう!
またシンガーソングライターとしての活動も、地道に私らしくやってゆきたいです。

何はともあれ、明々後日はワンマンライブ!
「ありがとうを込めて歌います」なんてかっこつけたこと言いたくないけど、いまは本当にそんな気持ちなので、言っちゃいます。

来られる皆さま、楽しみましょう。



遠距離恋愛、皆さんはできるタイプですか?

曲の制作中、わたしはできるかな、無理かな、とか色々考えていたのですが、色々考えた結果、

この地球のどこかに私のことを好きな人間がいて、私もその人のことが好きで、お互いに元気に生きている

という事実だけで十分なのでは、という結論になってしまいました。

となると、もはや彼氏とかって、「概念」で良いのでは、と思う近頃です。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース