アイドルファンをやめられない。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

この間…

{C768A141-6FD8-4990-882E-4AEDAAA5B0C6}

久々に劇場に行ってきました。
井上ヨシマサさんプロデュースの「神曲縛り公演」がアツイと噂だったもので…。

井上ヨシマサさんといえば、真夏のsounds goodにRIVERに…AKB48の代表曲を軒並み書いていらっしゃいます。中でも私は「大声ダイヤモンド」の大ファンです。

そんな代表曲ばかり書かれている方の公演、「ヒットメドレーみたいになっててヤバイ」って聞いて、これは絶対に行かなければと…大学の後輩や、岩佐美咲ちゃんと、お邪魔してしました。

{F2FD4DAB-731C-463A-836A-815721F5BCD7}

私、竹内美宥ちゃん、そして会場でバッタリ久々に会えた作曲家の大橋莉子ちゃん。

公演、ヤバかったです。

高校時代、空気のようにそこら中で流れていた青春の音が、目の前で、今のAKB48の真の実力派たちによって繰り広げられる感動…。

欅坂も乃木坂も好きだけれど、やっぱりこのエモさを持っているのはAKB48だけだよな、個人的思い出もおおいに含めて…って、一人泣きそうになりながら楽しませていただきました。


竹内美宥ちゃんのピアノと、古畑奈和ちゃんのサックスによる生演奏も、すごく良かったです。こんな凄いメンバーいたんだ、が随所随所であって、神公演でした。


またあると思うので、まだ目撃していない方、ぜひ。

アイドルファンはやっぱり良いものですね。
意外と地下系には興味を持てないんですけど…
自分にはない、ただただキラキラしている輝きに憧れた場合、やっぱり予算のかかった衣装、予算のかかったビデオ、良い振付師のついたダンスが見たいし…そういう場所に集まる楽曲やメンバーの意識は、やっぱりレベルが2つ3つ違いますよね。

でも地下系も、ちゃんと探したら、どハマりしてしまう素晴らしいグループがいそう。
地下アイドルにハマる…それは終わりの始まりを意味するので、ちゃんと探さないでおきます。笑




もうすぐ夏が終わるみたいです。
雨ばっかり降っているうちに。

{04E61B48-C4AF-4ED6-88FD-4F62827C273C}

今年の夏、本当に夏らしいこと全然していないなあ。友達の恋愛相談受けてるうちに、仕事のことを考えているうちに、自分の夏を忘れていました。

まあそれもそれで、良い夏だったと思えるのでしょう、来年くらいに。



東京や京都でのライブのチケットの予約など始まっていますので、ぜひチェックして、秋は一緒に楽しみましょうね。



そんなこんなで…
今年の誕生日当日、28日は数年ぶりにライブをしないで過ごすのですが、いざそうなると過ごし方に迷います。なるべく意識せずにいようと思っていたら、夕方まで仕事になり、その後、友達に会うことになりました。

まだその日誕生日だということは、伝えていません。

いっそバレずに、しれっと誕生日を終えたい。笑


【大募集】


8月26日の誕生日ツイキャスにて、ラジオ的「お便りコーナー」を実施します。そこで皆様よりお悩み相談、私に言いたいこと、聞きたいことなどを募りたいと思います。

yamazakiaoi24@gmaii.com 

沢山のお便りお待ちしております。




よろしくお願いいたします。