国際結婚に憧れた日。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

ランチタイム。
いま、目の前に3人のフランス人がいる。

3人とも顔立ちが綺麗で、ついチラチラ気にしてしまいながら、唐揚げを頬張っている。

フランス語は単語の一つもしらないレベル…あ、ボンジュールは知っていたわ、くらいなので、会話の内容は全くわからない。ただ定期的に出てくる、そこだけ日本語?な「マラソン大会」だけ異常に浮き出ていて、めちゃくちゃ気になる。
  

昔、国際結婚に憧れたことがあった。
中学3年生くらいの頃。


その頃の私に何があったのか分からないけど「男子って怖いよな…なんか生々しいし綺麗じゃないよなアイツら…なんか絵画の中にいる天使とか、タイタニックの頃のレオ様とかと結婚したい…」とか思っていた。思春期だったんだと思う。
 
時を同じくして、「ハイスクールミュージカル」にハマった。ネット上からザックエフロンの画像ばかりを集め、携帯の待ち受けに設定した。

毎晩、ザックエフロンが高校の先輩だったら…という妄想をした。


そして高校に入学し、

出会ってしまった。

ジョーという名のイケメン英語教師に。

ジョーは本当にイケメン。非の打ち所がないほどイケメン。「AOI」って名前、全然覚えてくれないけどイケメン。

毎回の授業冒頭で返却されるテストは、全員の座席までわざわざ届けに来てくれる(生徒の名前を覚えるためらしい)(まあAOIは全然覚えてくれなかったけど)マメなイケメン。

奥さんを大事にするイケメン。
休日には夫婦で「私の中のあなた」を見て泣く、心の優しいイケメン。


そんなことが重なって、一時期、私は本当に国際結婚をするんだと思っていた。


ジョーが授業中、唐突に披露したビートルズが下手くそすぎて、熱、冷めたけど。


今は、日本人でも話通じない人たくさんいるのに、外国人と結婚とか絶対無理だな、と思う。
英語、全く喋れないし。





フランス人たち
「ソロソロ?」って帰っていった。


私もそろそろ失礼します。笑