雪の日の災難。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

こんばんは、山崎あおいです。
最近ハマっている妄想は「もしも私が桜井日奈子ちゃんだったら」です。

確実に日焼けを避けてバスケ部に入って、ポニーテール揺らしちゃうよね。

確実に茶道とか習って、和風の可愛さも兼ね備えてモテ狙っちゃうよね。

確実にあえて「野鳥観察サークル」とか入ってメンバー数の倍増に貢献しちゃうよね。


こんばんは。


今日は雪でしたね。
幸い、外に出なくちゃいけない予定は特になかったので…
{57D416F9-D848-4291-9A81-3A6033B8BE34:01}
これを見ていました。
DVD、久々にレンタルしたなあ。

ドラマ化でも話題になっている
「わたしを離さないで」。

昔から!ここ強調するけど昔から!
この映画が大好きなんです。
昔から!笑

高校生のとき、街中を歩いていたら
ものすごく綺麗な音楽が聞こえてきて、
見上げると、この映画の予告編。

あらすじも何も知らないのに、
「あんなBGMの流れる映画が素敵じゃないわけがない!」
と思って、すぐに観に行きました。

切なすぎる映画です。
ドラマも見たいな。
映画と違う結末だといいな、と何となく思っている。



そして、夕方からは家でDEMO録音。

…の前に、夕飯の買い出しだけ済ませておきましょう、と思い、
寝癖&ダサいウインドブレーカーみたいなのを羽織って近所で買い物。

生活必需品をたっぷり買い、

家の前に立った瞬間、
{469515D6-6B9A-4E6A-A395-27AE03D3CAA7:01}

鍵がない!!!!

どうしてだ!
キーケースよ!
なぜ鍵の部分だけを手放した!
このキーケース大丈夫か!

山崎あおいグッズだけど!!!

(私がボタン閉め忘れただけであり、グッズには何ら問題はありませんので、次回ツアーの際には是非お買い求めください)

落としたと思われる道路は雪だらけ。
あたりは街灯もそんなになくて、地面なんかほとんど見えません。

諦めました。

窓からの侵入も試みましたが
ジャンプして届くか届かないかの距離…

「22才シンガーソングライター、自宅の窓に届かず転落し骨折。そこまでして送りたかった、DEMO音源の〆切に追われるキビシイ実情」

みたいなネットニュースになるのも嫌なので、諦めて喫茶店へ。

じきに弟も帰ってきて、
曲もその間に完成してDEMO音源も録音することができて、
一件落着しました。


まあ鍵は見つからなかったけどね!




明日は忙しい1日。
夜は久々のニコ生&ツイキャスです!
見てくださいね。

ぐんない!!