いい肉の日、いい話。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

こんばんは、山崎あおいです。
これから徐々にブログに復帰する…
予定!
よろしくお願いします(笑)

相変わらずスタジオ篭りなエヴリディではあるので、画は暗いけど、
歌詞と向き合う作業に終わりが見えたので…また書いていきます!

{35A254E8-070A-4263-84BB-E12E9B7F3AAA:01}

好物、コンビニのネギトロ巻きを食べながら昨日も今日もレコーディング。
…明日も明後日も。

スタジオに篭りきりと言っても、その間ずっと歌っている訳ではなく、
結構な空き時間があるんですよね。

その空き時間、普段は
雑誌の原稿を書いたり、
学校の課題をやったり、
色んな事務的なことしているのですが

最近、huluで海外ドラマを見ることにハマってしまっています…。

ウォーキングデッド。

以前もハマっていましたが、
最近シーズン6の配信が始まったことでマイブームが再燃。
シーズン3で止まっていたところを、また見初めてしまいました。

簡単に言うと、ゾンビもの。
だけどそれだけじゃなくて、人間同士の抗争があったり……
とにかく面白いんです。
何よりセットが凄すぎて、
ドラマだということを忘れて
「終末ダーーーーー!」と絶望に陥るほど、その世界に入り込めます。


それでですね、
もし仮にゾンビがうじゃうじゃいる世界になった時にですよ、


レコーディングスタジオという場所は、とても良い避難場所だと思うのです。
防音されているから、小声で話さなくてもゾンビは寄ってこない。
そして壁やドアがひたすら分厚いので、まずゾンビ如きに破られることはないと思うんです。


レコーディング中、それに気づいてしまって、

じゃあどこのスタジオが良いだろう?
あそこは防衛省が目の前にあるから、軍に連れて行かれちゃう!(日本に軍は存在しないというツッコミは無視)

ここはすごく良いけど、物資の調達が大変そう……


考え出すと止まらなくて、
妄想が捗ります。




みんな、ダメだからね。
いざゾンビだらけの世界になっても、最初に見つけたの私だから
レコーディングスタジオは取っちゃだめだからね!!!!!(?)




今日は良い肉の日。
{EF751082-5A93-4F81-BA9D-A01CD5FF3407:01}

どうみても肉じゃない。
肉食べたかったなあ。

その代わり、良い話があります。





1月6日発売の
ベイビーレイズJAPANさん
ニューシングル「走れ、走れ」に
山崎あおい提供の
「ストレス」
という曲が収録されます!

わーい!めでたい!
ベビレちゃん。

「ストレス」は初回盤Bに収録されるようですので、皆さんぜひ手にとって聞いてみてくださいね!

アレンジは笹路さん。
私の曲でも、花火のあとや、クラスメイトなど…たくさんの曲のストリングスアレンジでお世話になっています。
楽しみだなー!

今年の目標が、楽曲提供する!
だったのですが、
2回も叶えることができて幸せです。
ありがとうございます。


私もアイドルヲタらしく
複数枚、買います。
もちろん初回盤Bを。