散髪ぅ。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

ニコ生でお約束したブログの更新。
すっかり忘れていた…。

お久しぶりです!
山崎あおいです。

なぜ更新が滞っていたかと言いますと…
{CAF9F2A6-AC33-4A12-86DA-1A07197A2D12:01}

{297E5746-4652-4C7C-8A5E-F31EEFE7D4EE:01}

絶賛制作中なため、画に変化も彩りも無いのです……(笑)
いい曲作っていますので、それはそれでお楽しみにしておいでください。
ブログではなく、完成した曲を。
 

そんなこんなで
「ライブしました!」とか
「キャンペーンでした!」みたいな話題は特にありませんので、

私の??

ベールに包まれた???

謎の???

みんなが気になっている???

私生活について???

お話したいと思います。
プライベートですよ(言いたいだけ)。



まずはこちら。
{02DD8F3D-8806-4AFB-A558-DD65253663F3:01}
新宿、花園神社の酉の市!

おなじみ?AKBの中村麻里子と。
この前ライブも遊びに来てくれたよ、ありがとうね~(。・ω・。)

前日、麻里子からLINE
「明日酉の市いこう」

酉の市ってなんだろう。初めて聞いた。でもなんか美味しそう…
鶏肉料理が集まる食フェスかな?

「いいよ!」

あとでグーグルでちゃんと検索しておきました。予想と75度くらいズレていましたが、美味しそうではありました。

{05E115E5-0056-4EAE-9E0D-175C2845F987:01}

夏祭りに行けなかった身としては、夏が帰ってきたみたいでワクワク。
秋にもこういうお祭り、あるんですねえ。東京4年目、初めて知りました。

見世物小屋も行ったのですが、
司会のお姉さんのMC力は見習うものがありました。笑



また別の日
{86CC476D-93AE-4D67-A812-DE508748E609:01}
Open Research Forum
略して「ORF」
イージードゥダーンスではありません。……TRFじゃないってことです。

通っている大学の、年に一度の大イベントで、多くの学生が参加します。
学内内に存在するほとんどのゼミが六本木に一挙集合し、日頃の研究成果や過程を展示、披露し合うイベント。

学生はもちろん、他大学の教授や研究者、企業の方、そして大学受験を控えた高校生も多く訪れます。
{06670EF7-3807-43FC-B839-F64A10E16ACE:01}
私も所属するゼミのシフトがあったので、今年初めて参加したのですが、
「私は学生だ!!」というのを良い意味で感じられて、楽しかった!

これから何だって出来るよ!の集合体みた いな空間が大好物なんですよね。

学校説明会とか、
進路相談会とか、
むしろ受験会場とか、
先生との二者面談も好きでした。
行ったこと無いけど、企業説明会とかも、きっと好きなんだと思います。笑


その場全員が未来を見てる感じ、緊張感があって最高です。




そして…

{0989BB9C-C06C-4EE0-A7C6-931103DA9F83:01}

髪を切りました!
わーい。

これはお寿司屋さんで、友達がトイレに行ってる間に自撮りしました。
完全に変な人ですよね…。
ほら酔っぱらいでした。


{EE4051C7-785B-415B-9973-A69C27A8754C:01}

あ、トイレから帰ってきました。


そんな毎日を(?)
送っております。




毎日毎日自分の曲と向き合うから
制作中は変なテンション。
ただ、最近気づいたのは、
作る自分が好きだなということ。
作る自分、作れる自分。

曲でも、歌詞でも、
もしかしたら映画でも小説でも、
作っている自分が好きです。

人前でパフォーマンスする、とかはむしろ苦手な部類だと思うのだけど、
それを今、生業としているのは、作れる自分が支えているからな気がします。
シンガーソングライターじゃなくてシンガーだったら、私はもっと簡単に潰れてしまう人間だった気がする。

作る自分がいる限り、
私は私を見捨てずにいられそうというか。

とにかく作るぞ
そして歌うぞ。

という話です。

その歌った先に
いてくださいね!!!




さあ今日もこれからレコーディング!