がんばってますアピール。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

最近の山崎あおいは、
あいも変わらず制作中。

{ECB8DD53-FE01-49A1-9718-19697308A0D1:01}

新しく買った化粧品(わたしの化粧品ズの中では割と高値)
を原宿の交差点で落として割るなどしていますが、元気です。

…いいもん、明日また買うもん…
やけくそです。



1.ニコ生について

先週、wacciの橋口さんが遊びにきてくれました。初の外部ゲスト!
{F587DE04-E059-4620-A394-594EEC0D2FAC:01}
迎える側のこちらが、拙い点だらけでしたが、橋口さんのスーパー面白い自虐トークにより楽しい放送でした。

wacciさんの「大丈夫」という曲、とても好きなんだよなあ~。
決して難しいことは歌っていないのに、しっかり心に響く感じ。
一行一行に「ああ、そうなんだよな」って思い出させられる感じ。

何十曲も何百曲も書いていくと、
ついつい難しい表現とか使いたくなってしまうものだと思うんです。
そういう表現も、それはそれで至福なものになるんだけど、

たまにこういう、
泣きながら書くようなエモーショナルでシンプルな言葉が
ぐさっと刺さったりするんだよなあ~

とか、めっっっっっちゃ偉そうに考えながら、毎度胸が熱くなります、
wacciさんの「大丈夫」。

ちなみに「君を見送る」という曲と「夏休み」という曲も、
山崎あおいの推しです。

まだの人、今すぐ!

…ちなみにニコ生はいつでもゲスト大歓迎中です、お待ちしています。


《ニコ生ゲスト応募条件》

1.あまり喋りの得意でない山崎あおいと、30分間を持たせられる気がする

2.自分がミュージシャンとか、まあそういう感じなんじゃないかという気がする

3.山崎あおいに恨みがなく、生放送をぶち壊してやろう…などという危険な思想を持ち合わせていない

お待ちしています(?)

2.制作について

{43F7A88E-8EC0-4299-A3C1-42719478C0F1:01}

ひたすら曲を作る日々です。
演奏したいリズムや、歌いたいテーマなど、色々あるけれど……
美しいコード進行が欲しい!
みたいなテンションです。
期待して待ちなさいっ!!


3.その他について

{DBB607B4-0D3D-4F11-95C0-C364E71014C0:01}

ワッツイン発売中。
陶芸しにいったよ。

{A393B6C3-9831-43B8-8A69-C924ABDFAEBA:01}

くるりの「ブレーメン」ばかり、毎日家で歌っている。
全てにおいて素晴らしい、だいすき、ツボ。
お葬式で流したい...


そんな毎日です。


寝なくちゃ!!!!