あったかいんだから。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

クマムシの「あったかいんだから」の歌ネタにハマっています。
どこがどうとは言えないけど、芸人さんでここまで笑ったのは久々です。


こんばんは。
{77C64A85-BA69-4B90-B703-1F8FD48B2D31:01}
新学期のはじまりは、24時間眠い日々のはじまりでもあります。早起き苦手。

まだ一人暮らしを始めたばかりのころ、一緒に上京してきたお友達と
「お泊まり会して、そのままその日1日遊ぼうよ!」という約束をしたのに
あまりにも私の寝起きが悪くて、友達を泣かせちゃったことがあるくらい

早起きは苦手です。
罪深いですね。


今日はスタジオ作業でした。

{B5123FE3-64D0-480F-9F71-D13EE4AB6C8F:01}

小さい鍵盤。
これ、実家にある!
リビングでテレビ見ながら弾いたり、DTMで使ったりしていたなあ。

ピアノは昔習っていただけで、今はほとんど弾けないのですが、
冬になるとどうしても弾きたくなります。

クリスマスの賛美歌が本当に本当に大好きだから、弾き語りたいんです。
ギターでも良いんだけど、やっぱりピアノのほうがしっくり来る。

いつかクリスマスイブに、クリスマスソングしか歌わないライブがしたいです。


「the first noel」が一番好きです。
ミュンヘンあたりの教会で、少年合唱団が歌うのをいつか生で聴きたい。
(完全なるイメージ)




去年のイブは取材。一昨年はぎっくり腰。

その前は周りがみんな受験生だったから、一人でサンタさんごっこしていたら
携帯が壊れて携帯ショップへ。

いい感じにイブを過ごせてきているので、今年も何らかの私らしいイベントが起こるでしょう…。


話題が圧倒的に気が早い…。笑