サカエスプリング! | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

今年もサカエスプリングに出演させていただきました。久々の名古屋!!

{FC4A50C2-0C99-4E16-B3A3-A874BC02B983:01}

ラジオを1年間やらせていただいていた名古屋。訪れるのもワンマン以来でした。


私はオゾンのトップバッターだったのですが、本当にたくさんの人人人…!
名前を呼んでくれる人も多くて、とても嬉しかったです。
ただいまー!!って感じでした。
名古屋、ありがとうございます。大好き。

また新曲を携えて来ると思いますので、夏に会いましょう(。・・)ノ
バースデーイベントの名古屋公演もありますしね。

レギュラー番組でお世話になっていたディレクターさんや、
プロデューサーの「福ピー」さんにも久々に会えて、とても幸せなイベントでした。

デビューして2年にも満たないですが、
こうやって暖かく迎え入れてくれる人がいるのは、幸せです。


そしてサカスプみたいなイベントでは、色んなアーティストの方に会えるのも楽しい。

{2AE5D8CC-0800-485C-8509-214B8E317677:01}
salleyの、うららさん。
あ、この前コンビニで新曲がかかっていましたよ…!!笑

うららさんもsalleyも、すっごく好きで
いつも会えるには会えるんだけど
本当に一瞬しか会えないからもどかしくて

…余計好きになります。
諦めず、執念深く会いたいと念じ続ける

と、


{25170CC8-41E0-438D-8397-8E86F21F8E39:01}

1時間後くらいに会えました。笑

ZIP-FMにて、見田村千晴さん(ももクロとハロプロが好きらしい)と私がアイドルトークをしていたら、

ものすごいテンションのうららさん登場。
うららさんもハロプロが好きらしいです。
二人で「さゆが抜けたらさー」とか
「この前のあれ録画してるから!!超高画質で!!」とか盛り上がっていて


うわあ…すごい…
勝てない…

って感じました。笑
私がアイドル談義においておとなしくなるなんて、お二人は相当ですよ、ええ。

良いのです。
私はアイドルを見て語るよりも、
ふぁー!!!とか言うのが専門なのですから(?)



そして偶然居合わせた、吉澤嘉代子さんも交え、4組で写真を撮った感じです。
ちなみに吉澤さんは、私と同じ音楽コンテストで優勝して、ついこの間メジャーデビューしました。
言葉選びが秀逸で、歌詞カード片手に聴きたいです。





そしてその後、
名古屋国際会議場センチュリーホールにて、秦基博さんのライブを拝見しました。

秦さんとは昨年、ZIP-FMのイベントで共演させていただいていて、
そのときに死ぬほど緊張しながらご挨拶させて頂いたのです。


今日のライブはアコースティックライブで、本当に、本当に素敵でした。
ギターと歌だけで、あんなにもドラマチックに胸に刺さるなんて。
ホールに響く声が、本当に綺麗でした。

ギターさえ持っていれば、自分の気持ちを十分に込めて、伝えて、歌える。
もしかしたらギターが無くても。

声の力ってすごいなあ、と感じました。

私も、弾き語りがしたくなったよ。
アコギを練習して、ものすごい大きな気持ちを伝えられるような、
そんな歌を歌いたくなりました。


感想を言葉にして伝えるのがとても苦手なのですが、

「アコギを頑張ろうと思いました」

と。

がんばる!!アコギが好きですからね。



今日ライブしたばかりなのに、
良いライブを見たらまたライブがしたくなっているなあ。

次は京都の祇園祭かな!?
それに向けてまた、がんばります。
楽曲制作も。



{A5D25E3E-C182-44D9-8783-F43699AE22C6:01}
【手羽 先太郎】
その尖った手羽の先端で、
物理的に女性を引っ掛けて弄ぶ名古屋のプレイボーイ。