チャリ旅〜さすがにもう筑波はいかない〜 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

今日もおやすみ。
朝起きて、洗濯して、外に干して、日射しの中で歌って、午前中完璧。

午後は自転車を定期点検に出しにいきました。今週弟が私の家に遊びに来る予定なのですが「ロードバイクでどっか遠く行くから貸して」と言われ、愛おしい弟に怪我でもあったら大変なので、一応…。まあ嘘ですけど。


photo:01



iPhoneを括りつけるやつも付いてるんですよ。これで迷ってもGoogleマップ見られるから安心ですね!笑

自転車屋さんの地味めなイケメン店員さんが「代車ありますけどどうしますかー!」って言ってくれたので、
ママチャリを借りました。

…遠くにいきたい衝動。

!!

photo:02



Googleマップ先生の言うとおりに、ひたすら自転車を漕ぎました。
咄嗟に東西南北なんて分かりません系女子なので、GPS機能で自分の向いている方向が分かるのはありがたい。

ただあれですね。
もし足りないところを言うとしたら
「霊園の横を通らないルートを検索する」とかいう機能が欲しいです。

昼に霊園の横を通り、「帰り道は暗い中ここを通るのか…」と若干怖くなりました。
(結局帰りは霊園のある山の入り口の時点で向こう100メートル見えないくらい真っ暗だったため、遠回りして避けました)

お墓、もちろんご先祖様の墓参りとかは普通に行けますし、その時は全然怖くないんですけど…


やっぱりお墓はお墓ですからね…
そこに眠っているのが誰か、じゃなくて、そこにお墓という存在があることが怖いんですよね…。笑

昔沖縄に家族旅行に行った時に、街灯のない場所へ迷い込んでしまって、真っ暗で何も見えなくて怯えていたら、お墓に囲まれていたことがあります。


震えた。



話が逸れました。

photo:03



目的地はアウトレットモールです。
好きなんですよね。
ここで買い物するというより、ブラブラ歩くのが好きです。

(あとレゴショップが高確率であるので、それも好きな理由の一つ)

春服買おうかなーと思ったけど、
結局ひとりでクレープを食べ、
良質なグレープジュースを買って帰って来ました。


チャリで遠くまで行って普段食べないものを食べて、普段買わない変なものを買って帰ってくるなんて中学生みたい。楽しかったー。

(クレープは最近割と食べてますね。この前ライブの控え室で食べたし)



そんな休日でございました。



さて!!!!

明日は大阪公演です!!!!
楽しむぞー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

よろしくお願いします!!

iPhoneからの投稿