健康だいいち。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

「最近ブログ書く時間、早いな~」って感じですよね。
生活リズムが正常に戻り、朝早く起きて夜も早めに寝る生活。
つまりは、良い感じなんです。

が。

最近風邪を引いたり、昨日は腰を痛めたり(イブぶり二度目。)
まあどちらも大したことはないですし、
腰も「ああ長座体前屈は無理かな~」くらいなのですが、

きっとこれは運動不足に違いない!

ということで最近健康的な生活を心がけています。

ついでに痩せれば良いなと思っています。
…正直健康よりもスリムなボディが欲しいです。


山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba-__.JPG

先日、いま話題の!っぽいアボガド専門店に行きました。

まあアボガド苦手なんですけどね!

あの、ねちゃ~って感じが。

でもアボガドが好きになるくらい美味しかったです。
何故アボガド専門店に行こうと思ったのかは、
自分でも謎なので聞かないでください。

なんか緑のもの食べると、
健康になった気になれますよね。

そして昨日は市民プールに行ってきました。
家から走って20分くらいの場所にあるのです。

先週?の怒り新党の「新三大○○調査会」で、
「サメ映画特集」をやっていて。
それを見ていたら「私って泳げるのか?」と単純に疑問に感じ。

結果、泳げるとは言い切れなかった…

いや、泳げないわけじゃ無いんだけど…
すごく遅いし、すぐに息が切れる。
昔は25メートルなんて楽勝だったのに…
これから通って泳げるようになります。




市民プール。
仕事帰り、メタボを気にしだしたお父さん達が
少し運動しにやってくる場所。

プールを歩いていたら
「ちょっと話しながら歩きませんか?」と
母親と同じくらいのおじさんに話しかけられた。
それが片山さんとの出会い。
最初は「ナンパかよ」なんて思っていた。

しかしそこから自分でも驚くほど打ち解けてしまい、
毎週来る時間を打ち合わせて、
歩くプールを仲良く歩く関係になる。
片山さんは、銀行員。
「倍返しだ!」なんて冗談も言える、銀行員。

通い始めて半年が経った頃、
「このあと食事でもどうですか」と彼が言った。
やっと。
プールが閉館した後、彼の車に乗る。
「ちょっとレストランに」と言っていたのに、
ずいぶんと遠くまで車を走らせるようだ。

「どこまでいくんですか?」思わず私は聞く。
「ちょっとオススメの場所があるんだ」
「時間も遅いし、近くのでいいですよ」
「…僕、ここら辺に家があるんだ。」

不倫。
自分とは関係の無いものだと思っていた。
不倫をする人は、常識のない人だと思っていた。
今夜私は、「不倫」をするようだ。


ー『今夜、不倫します』より/著:山崎あおい


黙れ山崎。